電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はニート歴もうすぐ14年目を迎えます
こんなことを言うと世間やネット上から何かしら批判されます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで世間から叩かれないといけないのでしょう

A 回答 (24件中11~20件)

14年は長い。

誰でもそう言う時期ありますが、限度ってのがある。中卒から14年なのか高卒で14年なのか大卒で14年なのかによる。

一般的には、ニートは誰でもなりうるとしてもせいぜい1~2年くらい長くて05年までとする。年齢にすると半生をムダにするわけですから半年か1年にしておいた方がいいと思いますがね。(18才~19才の1年間)まだ足りなければ20~21才あたりで卒業した方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

家族の事を考えているんでしょう。

    • good
    • 2

何もしてないから批判するのかな?


別に他人に迷惑かけてないならいいと思うw
ニートでも外車乗って彼女もいて良い暮らししてるやつも知り合いにいるよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな…何もしていないなんて誤解です

ニートは一日中ネットしている事で
平日でのオンラインゲームの盛り上げやSNSや動画のアクセスに貢献もしていて、投稿者に対し広告収入、すなわち利益につながる事をやってるます。動画配信者とか投稿者とかSNSの立ち上げ人とかみんな人を集めたがっている、それに貢献している。

間接的な社会貢献、まあ専業主婦みたいなものです。

お礼日時:2022/06/03 19:25

寄生虫のクセに人権がどうのこうの言うからだよ。


虫なら虫らしく静かに生きろってこと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ニートしていようと人間です、みなさんと同じ人権を有しています。
それが分からないのでは話にならないのでブロックします

お礼日時:2022/06/03 19:23

ニートでも親が金持ちとかなら全然余裕で暮らしていけるし自由にしとけます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってません
なぜ世間はニートを批判するのでしょうか?

お礼日時:2022/06/03 18:47

本当にいいと思っているなら質問しないはずです。


質問するのは、後ろめたさを持っている証拠。
    • good
    • 4

ニートでも良いと思いますよ。


今や在宅で稼げる時代ですから。

例えば今や有名ブロガーのまめきちさん↓はデビュー前は引き籠りニートでしたが今や高額所得者です。
「ニートでいることの何が悪いの? 別にいい」の回答画像8
    • good
    • 2

第三者の批判など気にしなくて良いと思いますよ。


あなたの世話をしているご家族の意見だけは真摯に受け止めるべきです。
    • good
    • 2

雉も鳴かずば撃たれまい



世間から隔絶されたニートなんだから、世間に言わなきゃ批判されません。
世間から隔絶されたニートは、世間に言う権利もありません。
    • good
    • 8

他人に迷惑かけなければいいのかもしれません。


しかし、ひとの本来の姿というのは働きお金をかせぎある一定の年齢になれば独立し人生を楽しむ。
これは人として本来の幸せの形ということです。
そのかたりかた大きく外れているから、悲観されるわけです。
悪いわけではありません。
しかし、上記でいったような人生が幸せとされているわけです。
ですから、あなたもそうしたほうがいいじゃないの?どうして?
という悲観が出てくるわけです。
なぜそうなるのかはわかりますよね。
あなたは悪くはないが一脱してますよ。なんでそうしないの?その方が幸せですよよ。という疑問と悲観が出てくるわけです。
そういう事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本来の幸せの形から大きく外れているから、悲観される

なぜそれで批判する必要があるのでしょうか?
所詮他人のことなのに…

仕事のストレスで自殺したりするので一概には言えないはずです

お礼日時:2022/06/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!