プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日忙しい1日でした
会社で書類がどこにあるか分からなかったので先輩に聞くと「そこにある」と適当に言われました
詳しく聞き返せなかった私はとりあえず言われた方を探しました
すると上司が「迷っているならとっとと聞いてくださーい。時間の無駄でーす」と言ってきました

何故先輩は曖昧な言い方をしたのか分かりませんが上司の言い方も普通に感じないのですが…どう思いますか?ちょっと酷く感じます

A 回答 (3件)

意地悪したのです。

    • good
    • 2

そこにあると言われても普通、どこにあるかわかりませんよねw明らかに、上司の言い方が悪いです。

あと最後の言い方は、私だったら腹が立ちます。もし、同じ上司が書類どこにあるっと言ってきたらそこにあると言って下さい。それで切れたら私も同じ気持ちでしたと言ってみて下さい。おそらく上司は、何も言いかいせないでしょう。
    • good
    • 1

嫌な思いをしましたね。


気を遣って遠慮してもそんな言われ方をするなら、次回からしつこいくらい質問してやりましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!