dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事できないと、悪口を言われても仕方ないのですか?
なら、仕事ができたら悪口を言ってもいいのですか?
悪口は正義ですか?
若い子に仕事できない三十路メガネババアと陰口叩かれました。
職場の人にラインで、いらぬ報告されました。

私は軽度のADHDです。
食品の製造業に勤めています。
詰め方をしているのですが、毎日ベルトコンベアに追われています。
ただ詰めるだけではなく、水分をきってから入れなければならないし、パッと見悪いものを近くに置いてあるザルに投げて、選別しなければなりません。
慌てるので、よくコンベアに食品を落としてしまいます。
そのせいで食品がコンベアの下にはさまったりすると、コンベアが止まります。
止まると、手でコンベアを押して動かします。
詰めているカップが止まってないので、コンベアが動いたあと、カップがたまって感覚なしでたくさん流れるので、急いでいれなくてはなりません。
間に合わないと、カップを手前の台に何個か取り出してコンベアにすき間が空いたらカップを徐々にいれて詰めます。
そして詰める方が私を含め、3人いるのでカップを2個空けて食品をつめます。
空ける時にカップが透明ではなく、色のついたプラスチックなので、上から覗かないと分からない状態です。
なので、詰めてる最中にどこで入れたかしょっちゅう忘れるので、詰める順番を間違えてしまいます。
上記の内容でいつも毎日やらかしてしまい、職場の人には毎日なにかと突っ込まれるし、コンベア作業が間に合わないです。

慣れとはいいますが、多分慣れないような気がします。
今は他工場に出向中で、年中今の仕事をやらないです。
毎年、春から夏にかけて今いる職場に出向します。
製造業に勤めてから8年経ちますが、過去に入社したての頃に今の仕事をやって以来なので、久々です。
出向先ではなく、私が働いてる本社でもたまに詰め方をやらされますが、やはり追われます。

ADHDでも、仕事できるようになった方はいらっしゃいますか?
製造業は合わないのでしょうか?
それとも、一生見返すことはできないですか?
一生バカにされるもので諦めるしかないのでしょうか?

最近、脳トレアプリを始めましたが、効果はあるのでしょうか?

人間関係で色々とゴタゴタあり、孤立してるし、職場にいるのも辛いです。
今働いてる会社に勤めるまで職を転々としてました。
1年以上働いたことがなかったです。
辞めたいけれど、下手に転職ができないです。
転職したところで、長続きできるかどうかも自信がないからです。

孤立しても、悪口陰口を言われても強くなる方法はありますか?
仕事できない内は一生舐められる負け組が当然な運命なのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたから話さない→周りも話しかけたくない=助けない→あなたは成長できない

の悪循環ですよ

あなたはろくに話さない→周りからは謎の人→あれやこれやと噂する→あなたはソレを悪口だと勘違い
のパターンも有りそうな
    • 0
この回答へのお礼

確かに話さないのも話しかけられない原因だとは思います。
ただ、質問内容に書いたように本当に仕事できずイライラさせてることも事実だと思ってます。
一応、隣で毎日何かとつっこんでくるおばちゃんはいます。
教えたいことを言わないと気が済まないタイプの方です。
口うるさくてごめんねと1回謝られたこともあります。
ただ、その人も私を嫌ってる人と仕事中にひそひそ話してるから信用できないです。

仕事できたら言われなくなるから,いいたい人には言わせておきましょう。

,結果がすべてです。チャンと仕事をして見返して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

見返したい気持ちはあります。
ただ、みんなが完璧で空ぶってしまい、はっきりいって勝てないです。
ADHDでも仕事ができるようになる方法を知りたいです。。

仲良くなりたくないって人にはコツとか手順とか教えて貰えないでしょうね

そりゃ友達じゃなくてお金稼ぎに行くだけですが、そうは言っても仲間は必要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

表面上何でもない人はいますけれど、仕事の話以外は、あまり自分から話さないようにしてます。
人と仲良くする方法忘れてしまいました。

今の仕事8年も続けて凄いです 残念ながら陰口悪口を一生一回も言わない人はいないでしょうが、誹謗中傷は駄目ですよね相手を傷付けるので

、これまでも何とか頑張れたのですから、あなたが居続けたい場所なら居て当たり前だと思います 脳アプリ良いと思いますよ、いろいろ考えて挑戦するのも前向きで良いと思います あなたの人生ですよ負け組とか勝ち組とか無いです、誰かと自分を比較する必要も無いし自分の為、生きる為に仕事もするわけですから、孤立したって構わないくらいの覚悟を持って仕事以外に集中出来る趣味でも見つけて仕事が終ったら早く帰りたいくらいになるといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

接客業も経験しましたが、無理でした。
電話対応もまともにできないです。
今の会社は、内線もないので、仕事自体は嫌いじゃないです。
仕事で今できることに集中して頑張ります。
ありがとうございます。

そー言うのは出来ないから悪口、じゃなくて孤立してるからじゃないかな

1年続かなかったうちは仲良しさんも居なかったのでは?
そりゃスグ辞めてちゃ出来ないでしょうね
仕事の手順見直すのと同時に、人間関係も見直しては
仲良い人には手伝ったり助けるけど、そうじゃない人には何の手助けもされない…はよくありますよ
    • 0
この回答へのお礼

前までは仲がいい人いましたけれど、トラブルあって今はクチ聞いてないです。
トラウマで、人が信用できなくて、仲良くなりたくないと思ってます。
なので今は、仕事だけしに行くことにしていますが、仕事ができない部類なので、余計に人間関係うまくいかないです。
確かに、手助けはされないことが多いです。
1年続かなかったのも、やはり仕事ができず、優しくされたのは最初だけっていうパターンでした。