アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は核武装論議はすべきではないですか?┐('~`;)┌?⁉️

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    皆さん回答ありがとうございます❗m(__)m

      補足日時:2022/06/06 14:42
  • ムッ

    北朝鮮の度重なるミサイル発射やロシア中国の領空領海侵犯と日本近辺もかなり緊張している‼️((( ;゚Д゚)))日本の世論調査でも、軍事力増強賛成は70%を越えている‼️ロシアウクライナ戦争に感化されてるよね‼️┐('~`;)┌

      補足日時:2022/06/06 16:28
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/06/06 23:49

A 回答 (14件中1~10件)

論議はして、武装しない、という結論になったのですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

議論すらタブーとされてます‼️┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/06 14:50

非核三原則を決めた時と


現在の日本周辺の状況が変って来たので
議論はすべき
    • good
    • 1

核武装すべきは当然です。



日本は、反日独裁核武装国家に囲まれて
いる国です。

それなのに、危機感がまるでありません。

ウクライナは、核を放棄して、ロシアに
侵略されました。

大戦当時、日本が核武装していたら
広島、長崎は無かったでしょう。



問題は、どうやって核武装するか、
です。

一番の難敵は米国です。

米国の了解を得ずにやったら、経済制裁を
食らいます。

旧くなった核ミサイルをプレミアム付きで
購入するとか、色々な工夫が必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

問題は管理能力と機密保持、使用能力、核基地の危機管理能力、完全なるシビリアンコントロールなどだね‼️┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/06 13:38

非核三原則の撤廃で十分


先ず米軍に核の持ち込み(非公式には持ち込んでる)を認めればよい。
日本が核を持つのを嫌う国は中国、ロシア、北朝鮮、韓国とたくさん有るが一番嫌う国が米国って事も考えなければならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

いやいやアメリカ国内でももう日本に核武装させても良いのではないか‼️という意見も出ている‼️いつまでもアメリカが守ってくれる❗と思うな、日本の平和ボケ国民‼️まずは敵地攻撃型戦闘機や軍艦、ミサイルを保持すべき‼️

お礼日時:2022/06/06 13:34

たとえ核武装して、その核兵器使えるんですか?


日本の総理大臣が、敵国とはいえ無辜の市民に対して核ミサイル撃ち込む命令出せますか?日本の総理大臣が日本国内で核兵器使用の命令出せますか?
「敵国」も日本が核兵器を使えないのはお見通しなので全く抑止力にもなりません。
また、核兵器を持っていれば攻めこまれないというのは根拠がない幻想です。核保有国であるイギリスに対してアルゼンチンは戦争を仕掛けました。核保有国であるインドとパキスタンはしょっちゅうドンパチやっています。核保有国であるイスラエルはしょっちゅうロケット弾を撃ち込まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに‼️現役自衛官いわく日本は法律でガンジガラメで何も出来ない❗らしい‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/06/06 13:29

中国やロシア、北朝鮮を仮想敵国にした場合


同じ数の核を持たなければ核抑止の意味がない

そもそも核開発しただけで北朝鮮やイランのように
世界から経済制裁を受けるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もちろん、アメリカとしっかり根回ししなければならない‼️(´▽`)

お礼日時:2022/06/06 13:28

今の状況が、良いと思います。



核兵器所持論者と左翼の天然平和主義者が、
ああでもないこうでもない、と結論の無い議論を
展開する状況が、理想的。

中国にすれば、一定数の核兵器所持論者がいれば、
最悪、核兵器開発に走るかもしれず、必要以上の
刺激を与えることをためらう。

米国にしてみれば、核兵器保持となれば、いつまでもその
先端が、北京に向いて居る保証は無く、ワシントン、
ニューヨークに向く可能性も、皆無では無いので、
核開発と所持は、好まないでしょう。

日本としては、核兵器の開発を行えば、維持管理の
負担を永久に担うことになるので、効率が悪い。
可能なら、米国をおだてて、核の傘を掛けてもらい、
国内配備を認める程度にしておけば、一番いい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

せめて敵地攻撃能力は保持し、万一の時に即座に攻撃できるように法律を改正すべきです‼️戦争できる日本ではなく、攻撃されない日本を早急に構築させるべきです‼️

お礼日時:2022/06/06 14:48

>は敵地攻撃型戦闘機や軍艦、ミサイルを保持すべき‼️


これを許さないのが米国だよ
軍需産業で日本は超お得意さま(カモ)で無ければならない。
もし日本が自立するなら 一気に関税が掛けられ日本は締め上げられる。
平和ボケはどっちかな 米国が日本の味方と思ってる地点でボケてるって事。
非核三原則を撤廃後 3ヶ月もあれば核弾頭は出来る その地点で経済制裁で鎖国になってる日本1年持たないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

は?あのね‼️現状ではアメリカの核の傘がなければ、中国が攻めて来るのは必至‼️ロシア中国北朝鮮とならず者国家が近所にあるがゆえに、日本が不戦の誓いを声高だかに唱えても通用しない‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/06/06 16:22

日本が核を持つということは


国連の常任理事国である中国、ロシアから
自国の脅威を理由に攻撃されても仕方ない事になる

ロシアがウクライナを攻撃したのは
ウクライナがNATOに加盟しロシアを攻撃しようと準備している
というのが理由です

アメリカがイラクと戦争をしたのも
イラクのフセイン大統領は大量破壊兵器をもち
アメリカを攻撃しようとしている
が理由です

日本が憲法を改正し敵基地能力を保有し
防衛予算を2倍にし核保有の議論をしている

中国やロシアが日本を攻撃する根拠をわざわざ作っている

また安倍元総理はプーチンに対して「同じ未来を見ている」
と言い、何年もしない内にロシアに届くミサイルを保有し
(的基地能力)核を保有する議論をするなど
日本は信用できない国になっていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

万一、日本が核武装するのには、アメリカの承諾が絶対的に必要です‼️万一、日本が核武装したら、韓国も必ず保有したがります‼️

お礼日時:2022/06/06 14:41

議論はすべきだとおもう。

日本は戦後長い間議論そのものをタブー視して現実から逃げてきたわけだから。だから今になって右往左往している。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

せめて議論ぐらいはすべきです‼️性善説が通用しないというのは、プーチンの蛮行で明らかになった‼️?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!