プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で自分が青で進んでいたら、横からそれなりのスピードで車が出てきて事故りそうになりました。
横の方向からの信号は、どんなパターンが考えられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

(1) 信号機が壊れていた。

(2) 信号無視。危ないが、結構多い。
(3)「自分が青で進んでいた」と思っていたが実は自分側の信号が赤だった。
(4) 実際は赤だがあまりのスピードでドップラー効果のために青く見えた。(秒速何万kmだったと思う?)
    • 0

いやいやアホは赤を見てても進んできますよ。

ウチが全損したときの相手は、こちらが直進、相手が対抗右折待ちの2台め。青になってから、先頭のうちの嫁さんが発進して、右折待ちの車が少し前へ(つまりこちら側に少し進む)。で、なぜかその待ちの車を追い越して、ウチの車の正面衝突。警官には、一方的に叱られていたそうです。なぜかと聞くと「追い越して行きたかった」。普通事故って警官は、どちらにも「あなたは何が悪かったと思いますか」と聞くもんですが、このときだけは「災難でしたね。あなたは何も悪くないから」と放ったらかされたそうです。
    • 0

黄色で渡りたかったのだと思います。

• 0

黄色から赤に変わる時か、赤信号だとおもいます

スピードがでてたのを考えると、赤に変わる瞬間で、どうしても進みたかったんだと思います。
    • 0

対向の右折車が曲がろうとしていた。

• 0