dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です、クレジットカードについてです。どなたか相談に乗ってください。お願いします。

A 回答 (6件)

>明日クレジットカード会社から母親の方へ電話がかかってきたりするのでしょうか?




ない

そもそも、不正利用を疑う利用があるなら、通知なしで利用をとめますから。

>アマゾンで購入後メルカリでクレジットカード追加に親のクレカを登録しようとしたところ、

アマゾンジャパン合同会社は、他人名義のクレジットカードは利用不可としているよ。
メルカリも同様だったのでは?

他人名義のクレジットカードを利用不可にしているところだと、利用できませんから。
契約の名義人と同じにしなければならないよ
    • good
    • 0

メルカリはエラー出ますよ 不正使用が多いから各社警戒してるようです あなたの使い方よりもっと犯罪的な不正使用のことです

    • good
    • 0

>じつは、アマゾンで購入後メルカリでクレジットカード追加に親のクレカを登録しようとしたところ、



名義の違うクレジットカードを登録できましたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような記載エラーが出れば理解できるのですが、質問内容に記載したような表示がでましたのできになってます

お礼日時:2022/06/07 09:32

まず、肝心の質問を質問に書きましょう。



で。親のカードで、親の承諾あるなら買っても問題ない、先の回答者が言ってるとおり、来月請求くるだけ。

でも使えなかったなら。止められてるんでしょうね。それなら仕方ない、もうカードは諦めるしか。

あなたはカード持てないの?
    • good
    • 1

>明日クレジットカード会社から母親の方へ電話がかかってきたりするのでしょうか?


⇒大丈夫です、そんなことありません。
 来月、請求が来るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは、アマゾンで購入後メルカリでクレジットカード追加に親のクレカを登録しようとしたところ、

『メルカリ 限度額を超えているか、残高が足りません。別のカードでお試しいただくか、カードが停止されているか 』みたいな記載で登録ができませんでした。

カードを停止されている可能性たかくないですか?

お礼日時:2022/06/07 04:28

相談乗ります


何に困っているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親がアマゾンでお買い物しようとしたところ、私はプライム会員なので母親のクレジットカードで代わりにお買い物してあげたんです。

けれどネットで調べると家族でも他人のカードを使うと犯罪だと書いてあります。

母は初期段階ではありますが、認知症で昨日言ったことをほとんど覚えていません。


明日クレジットカード会社から母親の方へ電話がかかってきたりするのでしょうか?

本当のことを言えばいいだけなのですが、父親にとてもしかられそうな気がします。

叱られるというよりは疑われそうです。


一応、購入履歴には残ってるので拒否などはされなかったようなのですが。

お礼日時:2022/06/07 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!