プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、大学に入学いたしまして、早3ヶ月が経過しようとしていますが、友達という存在がまだ1人もいません
よって、大学での友達作りは早々に諦め、勉強に専念しようと思います

また、友達作りは大人になってから、働き始めたら同僚の中で作り上げたいと思うのですが、その時に必要なスキル等は御座いますでしょうか?
また、お金を配ったら友達はできるでしょうか?中学、高校の頃は私が財布からお金を出すことで様々な人が私の周りに来ましたので。
この行いは大人になって働き始めてからも通用するでしょうか?
以上、御回答のほどよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

何をおっしゃっているのでしょう。

その考え方が流れを止める堰の働きをしています。

友達作りは何かのセミナーでお金を払って学べるスキルとは別物です。お金に釣られてあなたに寄ってくる人は、金の切れ目が縁の切れ目というように、お金が無くなれば消えるだけです

あなたを好きになって友達になったんじゃないよ。今まではあなたの財布に恋をしてあなたに近づいただけ。そういう人は友達とは呼べません。お金を払って、友達の振りをしてもらうお仕事も現存してる様ですが

友達は作る気持ちも大切かもしれないけど、結果的に気がついたら友達になっていた、というのが自然です。

変な友達が何人もいるくらいならあなたは、価値観の合う人に巡り会うまで、それかえ期待しないで勉強に打ち込み「孤高」でいらした方が良いでしょう。

勉強に打ち込む過程での出会いもあるかもしれません。

お金で友達を作れる、と思わない方がいいです。また、スキルと関連させて考えない方がいいです。

お金のこともスキルも意識しなくなった時、思いがけない出会いがあるかもしれません。

今は、 勉強に専念する時期と考えましょう。
    • 0

かなり有効な方法だと思います やっぱり気前のいい人はすごく印象がいいです タクシー代とか食事代とかガソリン代とか速攻で払ってくれる

人は人の心を掴みます 撒き餌と同じで食い逃げだけする薄情な奴は多いと思うし奢ってもらいながら陰口言うような奴もいますが信念を貫けば友達も増えていくと思います
    • 0

・友達作りは大人になってから、働き始めたら同僚の中で作り上げたいと思うのですが、その時に必要なスキル等は御座いますでしょうか?

いまま友達作りしなかったひとが社会に出て友達をつくるのは難しいと思いますよ。そのスキル?友達のいうもを勉強するのが学生時代でもあるわけです。友達=遊びというのが固定概念であって、じつは人にとって友達との付き合いは非常に大切です。
ですので、大学生活では友達を作りよく遊びよく勉強することを強く勧めます。

・また、お金を配ったら友達はできるでしょうか?中学、高校の頃は私が財布からお金を出すことで様々な人が私の周りに来ましたので。
この行いは大人になって働き始めてからも通用するでしょうか?

これは通用はしません。
友達はお金では買えません。
ましてや社会人になってそんなことをやったら失礼極まりないと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

>友達作りは大人になってから

無理無理。
大人になってから、会社に入ってからだと
利害関係が必ず絡むから、友達なんてできやしない。
そういうのがない学校生活で作れないようじゃ、
大人の世界で友達作るどころか、自分の居場所を
作ることすらできなくなって、辞めるしかなくなるよ?

あと、3か月で諦めるような根性しかないなら、
仕事自体が続かない。
会社入ったら、学校の何倍もうまくいかないことが
あるよ?

悪いことは言わないから、
今から、また友達作りしろ。
あがいて、もがいて、恥かいて、自分からぶつかっていって
友達作れ。
    • 0