プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと、嫌がらせというか3人でいて会話に私が入れないようにベタベタしたり友達の見えないいないところでは私のことを冷たく扱ってきたり、本当にずっとモヤモヤしている友達がいて、本当に嫌すぎて今日、私も同じように態度を変えてしまい嫌な雰囲気を出してしまいました。
そうするともっと向こうの態度が悪化して、完全に話す時も目も合わなくなり、ほかのなにもしらない友達に避けられたことを相談していました。
どうすればいいですか。このまま1人になるんですかね、、

A 回答 (6件)

別の子に話しかけて友だちになったらいいと思います。

多分一人になったら、嫌がらせした子が「ざまぁ」って喜ぶだけなので、あなたにとってなんの利益にもなりません。
    • 0

決裂したらしたで仕方なし(^^)/~

• 0

このまま何もしないでいると、一人になってしまいます。

すぐに、新たな友達を見つけましょう。
    • 0

あなたは失礼ですが、1番やってはいけないことをしましたね。

こんな話があります。渡る世間は鬼ばかりの脚本を書いた橋田壽賀子はご自分のお姑さんをモデルにして書いたと著書で打ち明けています。そのドラマを見たお姑さん、「世の中にはあんな酷いこと言ったりする人がいるんだねえ」(正確な記述でなくてすみません)と他人事のように言ったんですって。

何が言いたいかと言うと、あなたに意地悪なことを言ったりする人は自分が顰蹙を買うことしているという自覚がないの。

だから、あなたからその人と同じようなことをされた時、されたことだけに固執して考えるから、あなたに自分が意地悪してるなんて気がついていないわ。きっと。自分がいつでも可哀想な人なんです。そういう人は。

そんなグループからは抜けちゃいなさい。あなたを陰で悪くいう人は友達と呼んであげられないわ。(認めてあげられない)

逃げるは恥だが役に立つ、というではありませんか。逃げていいんです。そんな奴とつるんでいるとあなたの価値まで低く見られてしまいそう。

孤高なぼっちになりましょう。
1人でも楽しそうに、なにかに打ち込んで一生懸命になっていると、そういうあなたに共鳴する人も出てくるかもしれない。

変な人とグループでいるより、自由で堂々としたぼっちでいましょうよ。同じようなぼっちが声をかけてくれるかもしれない

付き合うグループを変えればあなたの周りの風も違う色になります。あなたが話をしていてハッピーな気分にならない人は、残念ながら友達では無い

あなたはあなたで堂々としていましょうよ。寂しそうにしていると心の中ですきま風が激しく吹いてくるわ。

あなたたちのことなんか気にしませんよ、オーラを出してね。低俗なことをする人と同じようなことをするのは、良識が本来はあるはずのあなたにふさわしくありませんよ。
    • 0

そういう人いますよね。

きっと何か嫌な事がありフラストレーションを抱えているんだと思います。
そういう人とは関わらないようにするのがベストです!
嫌な気持ちになる人にわざわざ近づいてももっと嫌になるだけですよね。
これから、あなたがもっと話したいと思ういい友達にきっと出会えます!
私もそうだったのでわかります。
視野を広げるとその人以外の世界が見えますよ。
そんな気分屋の人に振り回されないで(*^^*)
    • 0

昔の自分と同じ状況すぎます。

本当嫌ですよね…
その事で悩みまくって、勉強もろくに手につかなくなりました。
学校辞めたいとばかり考えてた位です。
今思えば、その2人に執着してたのかなって思います。(2人と居ないと、独りになるのが怖くて。)
解決策としては
1 正直に2人に話してみる。
2 2人に構わず別の友達と行動する。
とかですかね。。どちらも簡単には出来ないし、かなり勇気が必要ですが、1度の人生楽しく生きてやる精神で頑張ってください!!
応援してます。
    • 0