プロが教えるわが家の防犯対策術!

たっしょんしている輩をつきとめました。
しかも複数人いる模様。それぞれ相手の車のNo,車種も把握しております。
わざわざ毎朝毎朝、通勤か休憩がてらかなんか知りませんがおしっこをされています。
今度動画とって証拠を残しておこうと思います。
社会的責任、刑事罰をなにかくらわせることはできますかね。

質問者からの補足コメント

• プンプン

なるほど。しかし、社会的通念上、常識的に考えても、たっしょんされて嬉しい人っていませんよね。迷惑この上ない。
    損害賠償もしくは慰謝料の請求はできませんか。

A 回答 (2件)

損害賠償や慰謝料というのは、認められて請求できたとしても、ほぼその被害に応じた、計算された額になりますから、あったとしても、考えている以上に、わずかな金額になると思います。

• 0

それを阻止させたいという意志の表出が必要だと思います。

それでもなお、悪意を持って被害を与えようとする相手には、罰を与えられたり、質問者様の権利が認められたりするかと思います。
ラッパのマークの正露丸の大幸薬品が、名前やパッケージ、メーカー名など、真似され放題に放置しておいての裁判では、長い間放置していたため、訴えても、全てお咎め無し、大幸薬品の主張は認められませんでした。それも同じにならないよう、ある程度の継続した、意志の表出等は、不可欠です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足しました。