アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒就職しんどいですか?給料とかそういうの関係なしで

A 回答 (5件)

高卒で就職しましたが、何がしんどいと思うのかが判りません


社会人になるのに、早いも遅いも無いと思いますね
    • good
    • 1

大卒に比べてメンタルが未熟なので、しんどいと思います。


若い時の4年の差は大きいです。
    • good
    • 0

私はしんどくなかったです。


学生ノリの方が辛くて、恋人がいないと話にも入れないしすごく惨めでした。だから会社に入っても同期とはうまくやれなかったです。
でも、配属されたらみんな優しいし、仕事さえできればたくさん会話してもらえるし、仕事を頑張れば褒めてもらえるし、生まれて初めて小さい子扱いもされて、学校より全然辛くなかったです。
興味のないことのインプットをひたすらするより、しばらくインプット頑張ったらあとはアウトプット(知識を元に仕事)なので、アウトプットの方が楽にできる人は仕事してる方がいいと思います。
    • good
    • 0

入った仕事場による

    • good
    • 0

どういう意味でしんどい、ん


ですかね。

出世ですか。
歳下の大卒に、顎で使われ
説教され、軽蔑され怒鳴られる。

仕事の内容ですか。
就活で苦労するし、就職出来ても
製造業だと、工場労働ですね。

それも、関係無い?


人生においてしんどいですよ。

高卒だと、自分の人生を自分で
切り開く能力が育ちません。

少なくとも、ワタシの体験では
そうでした。

暇になると、定年退職すると、何を
していいか判らない。

こういう人は、ちゃんとした大卒では
見たことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!