プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、お茶出しを担当しているのですが、
このご時世なのか皆が残しているなか毎回1人だけ全部飲んでいらっしゃったり、お客さんに飲ませている男性を見かけます。
ご本人へは聞きにくいのですが、飲まないともったいないと思っていらっしゃる人なんでしょうか?

A 回答 (3件)

出されたものは全て頂かないといけないという育てられ方をしたのかも。

    • good
    • 1

何の理由かわからんですけど飲まないより全部飲みたいのには違いないですから飲ませておけば良いです。


無理して飲んでるにしても勿体無い、スッキリ飲みきらないと本人は気が済まないわけですから、飲まないよいと言われる方が酷です。
    • good
    • 0

さあそれは本人のみぞ知るんじゃないでしょうか。


そう思っているのか飲みたいから飲んでいるのか。
全部飲まれて惜しいのなら半分だけ入れて出せばいいではないですか?
そういう意図じゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!