ショボ短歌会

煽り運転はする側とされる側どちらが悪いと

思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんの回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2022/06/14 10:02

A 回答 (35件中21~30件)

暴力は、先に手を出したやつが・・・・・・。



煽られたから煽り返す人もいます。

法律バカがいますからね。
制限速度で走ってるから悪くないという人。

しかし、やはり煽ったやつが悪いのかなぁ。

赤信号を渡ってる歩行者をひいても車が悪くなる。
(いまは、そんな事なくなってきてますが)
これを人が100%悪くなり車はお咎めなしになると、赤信号を渡る人を平気でひき殺す人も出てくるでしょう。

煽られる人に、制限速度で走っていれば、「もう少し早く走りなさい」と、警察は言えないからね。煽られる人が悪くなれば、煽り放題になりますよね。

わたしは、煽られるやつに問題があると思うけどね。
運転に自信が無いのであれば、免許取って一年以上経ってても初心者マーク付けたらいいのにと思いますね。
    • good
    • 7

煽られるにはそれなりの原因がある。


煽られる方が悪い場合と煽る方が悪い場合。それぞれの状況を見ないと何とも言えない。
相手の車を停止させるような行為は、理由を問わず悪い。
追い抜いたらそのままサッサと行くのがマナー。
    • good
    • 7

強引なわがままな運転による煽りは犯罪ですが


それ以外の運転技術もない人の運転に対して迷惑だ!って
行動に移すのはある程度は許されるかと思いますが
その場合煽りというより追い抜きなどの相手に被害がないような行動です
    • good
    • 7

一般的には『煽り運転をする側』が『悪』になってますよね。



でも、原因があるから『煽る』のであって。。
煽られたら 先に行かせれば良いと思うんですけどね。
でも、変わらず 同じような運転をしてるから余計 嫌がらせをしたくなるんだと思います。

でも、最近『煽り運転』に対して厳しくなってるから、逆に煽られるような運転をしている超 お馬鹿な運転者も増えてると思います。
    • good
    • 7

メルセデスのAMGや7シリーズのBMWでも煽られるのかな?



弱そうな相手だから煽るのでは?
    • good
    • 7

この手の話は、「され側にも問題や原因はある」であって、「悪いのはする側」に決まってます。

    • good
    • 7

当然する側です。



しかしされる側も2つのタイプがあり要因となる事も。
・追い越し車線をトロトロ走っている車
・正義感が悪い事ではないが正義感ブル車
これらにはイラ付きたくなるのも事実です。
    • good
    • 7

俺は煽ってるやつをみたら、後ろについて同じことしてやるんだけど、すごくいい人なのかな(笑)。

    • good
    • 7

世の中、片方が一方的に悪いなんてことはほとんどないので「どっちも」でしょうが、このご時世だと「する側」になるんでしょうね。



ただ前方の車にイライラしているときに、後方から煽ってくれそうな車が来るとうれしいですね。
進路譲って代わりに煽ってもらいます。
    • good
    • 7

煽り運転をするやつに決まっていますね。



昨今、煽り運転に関する刑罰も厳罰化されつつあるわけだし、
煽り運転するやつについては、もっと【バンバン】検挙・逮捕して、刑務所送りにするなど、警察庁や、具体的な対応を行う警視庁や各県の県警本部には厳しい対処をお願いしたいですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!