アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の頬と唇が痺れたり、痛みます。そして脳MRI検査しました。結果は今月末です。
脳MRI検査ってどこまでわかるんですか?
脳の中の疾患は全てわかるのですか? 副鼻腔もわかりますか?目のことも?耳のこともわかりますか?

A 回答 (5件)

脳MRI検査で解る事


脳卒中(脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血)、硬膜下血腫
脳腫瘍、脳炎
いわゆる 脳に関しての病気が主です

> 副鼻腔もわかりますか?目のことも?耳のこともわかりますか?
これは、頭部MRI検査になります
    • good
    • 0

左に症状が出ているなら右、MRIで右脳を中心に診るでしょう


腫瘍は無いか、右脳への血流が正常か等を調べると思います
    • good
    • 0

脳MRI検査の結果が今月末とは遅すぎます。


近頃のMRIはMRI自身が判断してくれます。
    • good
    • 0

脳卒中、脳腫瘍、脳奇形、外傷、変形型疾患など

    • good
    • 0

私の知っている段階の話ですが。

映像が鮮明でも、判断をくだすのは人間だと思います。まあ、見逃される心配はないと思うのですが、科の専門外の部分や専門外知識が必要となると、どうなるかはわかりませんね。例えば、脳神経外科で、耳の三半規管の劣化がわかるものでしょうか?そんな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!