プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校三年生で大学どこ行くか考えているのですが経営学部に行きたいと思っていて経営学部はどのような仕事につけたりどのようなことをしますか
自分はまだ将来の夢は決まってないですが物を作るよりかは色々なことを考えたいと思っています

A 回答 (4件)

MBA取れば大手のコンサルとかで働けますね

    • good
    • 0

基本的には営利目的の組織の運営(存続)に関わる様々な事柄が研究対象です。


会計、戦略、組織など対象とする事柄別にもう少し細かく分けていく事が出来ます。

一部、ジョブ型のように大学で学んだ内容に直結した仕事の就き方もありますが、日本はまだまだそのような考えが少ないので出身学部で仕事が決まるような事は少ないです。

まずは、経営学部に拘らず各学部の研究対象と自身の興味の対象の重なりを知らないと意味がありません。
何となく、選んで何となく入学しても何となくの出来の学生にしかならないからです。

とりあえず、勉強と並行してしっかり自分で調べて自分で考えて自分で選択する事です。
    • good
    • 0

文系なら学部なんて関係ない


より偏差値の高い大学目指しな
就職は所詮大学名で決まる
    • good
    • 0

あなたの話は逆でしょ。


こんなことをしたい、こんな仕事をしたいから経営学部に入りたい、と言うのが普通の順番です。
法学部でもなく、社会学部でもなく、経営学部に入りたいという動機は何なんですか。偏差値などからはじき出した答えですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!