プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのモバイルバッテリーについてお教え下さい。5,000ミリAPHっていったら、iPhone8満タン何回分になりますか?

A 回答 (7件)

iphone8 バッテリー容量は1821mahですが


完全に0にはならないので、バッテリーは20~30%くらいは残るはずです。
なので実際には1400mahくらいで満充電になると思います。
単純計算で2回充電したとすれば、2800mah
3回であれば、4200mah

充電する際は、熱損失量もありますので100%電気が使えるわけではありません。
この単純計算は100%で計算した場合です。
熱損失量が仮に20%程度だとすると、5000mahの80%で計算すると4000mahになるので
あよそ3回くらいは充電出来る計算ですね。

正確には2回半くらいです。
    • good
    • 0

5000mAhなら 実際の容量が6割~7割程度


だから、3000~3500mAh程度
Appleは、iPhone8のバッテリー容量は非公開
1821mAhと言われている。
よって1.6回~1.9回ってところですね。 2回も満充電できないことに

あくまでもバッテリーが劣化などしていない場合の話ですので、使って行くうちに充電回数が変わることがありますので。


>その「P」が何なのか予測すらできない。

APHだから、心尖部肥大型心筋症 ですよw
5000m心尖部肥大型心筋症って何か分からないけどもw
    • good
    • 0

その単位は分からないなあ。


「mAh」
ならわかるんだけど、その「P」が何なのか予測すらできない。
……mA/hとか?それ何の単位よ……

単位と接頭辞は正確に記述しましょう。
技術職の人に嫌われるよ。

・・・「mAh」として回答してみます・・・

iPhone8ならバッテリ容量は1,821mAhです。
5,000mAhのモバイルバッテリなら、
 5000÷1821=2.75 
ですので2~3回。


・・・余談・・・

バッテリの効率が8割とするなら、
iPhone8 も モバイルバッテリも8割ってことになるんじゃないのかな。
すると、
 (5000×0.8)÷(1821×0.8)=2.75 
ってことになり、効率云々を考慮する前と結論は同じになります。
iPhoneは100%でモバイルバッテリだけ8割なんて都合のいいことは無いと思うよ。
    • good
    • 0

iPhone 8のバッテリー容量は確か2,000mAh弱。


なので両方とも新品なら2回というところでしょう。
    • good
    • 0

環境の気温によっても変わってきますが、電力の供給能力は容量のだいたい6割を見ておけば大丈夫です。



5,000mAh × 0.6 ÷ 1,821mAh ≒ 1.6回分
    • good
    • 0

2回分です。

2割くらいは使えないので約4,000mAhくらい使える形です。

iPhoneは2000前後しかないので、約2回出来ます。
性能高いスマホ(ソニーのXperiaやiPhoneProMaxなど)は4000〜5000くらいなので、1回です。

iPhone8ですと1日持たないことはありますが、1,2回充電するなら大丈夫と思いますので、5,000mAhあれば大丈夫と思います。

Amazonなどには表記と中身が異なる偽物が売られているので、安全を取るならパナソニックや、安いのでもチーロかアンカーのがオススメです。
    • good
    • 0

iPhone8のバッテリーは1821mAhですね。


だから実体として2回行けばラッキーという感じでしょう。
https://iphone-mania.jp/news-405300/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!