アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業で、いいなとか役に立つと思う教科は何ですか?

A 回答 (5件)

算数、理科、社会



学校で学んだことが、大人になってもずっと役に立ちます。
特に、理科社会。
算数は中学レベルで十分かな。

国語は何をするにも一番大事なスキルですが、日常生活に不自由ない日本語力は、読書してるだけでも身につく。
    • good
    • 4

英語が一番役に立ったよ。



自信にも繋がるし、仕事でもプライベートでも貴重な経験ができたよ。
    • good
    • 2

地理です。

日本各地、世界各国へ行くたび、なるほどと、学んでいてよかったと思うことばかりです。
    • good
    • 4

小学校で習うほとんどの教科は日常生活で常識として必要な知識だったなと大人になってから思います。

英語と保健も大人になったら役に立ちます。
    • good
    • 3

家庭科です。



赤点を取らないような授業の受け方だけでも、

調理器具の使い方、
裁縫道具の使い方や縫い方の名称を
なんとなく覚えていて、

必要になったときにご自身で解決できることもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!