プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標準体重より16キロ重いです!
年内に標準体重になれますか?
40代半ば男性です。

仕事が肉体労働なので食事制限とサプリで考えています。

可能でしょうか?

A 回答 (4件)

可能でしょうけど


100キロ超えなら楽勝でも70キロ台だとそこそこ大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

100はさすがにないですね。後者寄りです。

お礼日時:2022/06/12 18:15

運動しているので食事改善で痩せると思います。



食事を制限すると大事な栄養素が不足しがちになるのでそれをサプリで補ってバランスを整えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

食事制限というのも難しいんですよね。
まずは断酒ですね。

お礼日時:2022/06/12 18:16

不可能ではないとおもうけど、肉体労働しているなら、過度に節食しないように。



腹減って倒れる方が怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご心配ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 18:16

勿論可能です


健康に痩せられるかどうかは減量手段によります
あとはリバウンドの問題ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!