プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ
アメリカはどの様なシナリオを、していると思いますか?

A 回答 (9件)

とにかく出来るだけ戦争を長期化させる。


狙いは、
○アメリカ兵器メーカーの実用テスト

○ウクライナを支援することと、経済制裁でアメリカは手を汚さずロシアの国力を削ぎ落とせる。

○国家デフォルトなど、ロシアの内部崩壊が現実的になった頃を見計らって仲裁に動く。

○制裁や金融封鎖の解除とプーチンは安全をエサに、ロシアの天然ガス、レアメタル採掘の利権を要求する。
ウクライナのNATO加盟申請は永久に認めない。
(ウクライナはNATO入りは否定してさが、申請権は保留したままになっている)

アメリカならやりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカ、一人勝ち
と言うシナリオですかね?

お礼日時:2022/06/11 09:21

兵器、食料、その他物資の供給が滞り、ロシア軍は国境まで後退。



第三国の仲介によって一時停戦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後が怖いです

お礼日時:2022/06/11 09:19

1,東部はロシアに取らせる。



2,代償として、ロシアへの経済制裁を
 続け、ロシアを弱体化させる。
 遠い将来、ロシアを崩壊させる。

3,ロシアからの支援が無くなった中国を
 叩く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとなく納得できるシナリオですね?

お礼日時:2022/06/11 09:24

アメリカはこの戦争を大きなビジネスチャンスと考えていると思います。


アメリカだけじゃなく西側諸国共有の利益にしようと考えていると思います。
それは今、どこの国もこの戦争を停戦に向けて動いている国が無いのを見ても明らか。
あらゆる国がウクライナを支援、応援という形で煽っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支援、支援と西側諸国は言っていますけど何か納得できません。
誰しも自国優先とことですねかね?

お礼日時:2022/06/11 21:37

>誰しも自国優先ということですかね?



当然でしょう。
誰が同盟関係も無いアカの他人のために自ら血を流そうとしますか?
支援は戦争継続のためのものです。

日本ですら、「勝つまで頑張れ」の必勝祈願を意味する千羽鶴を贈ろうとした団体があるくらいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2022/06/12 09:31

現在、米英は、ウクライナへの停戦圧力をかけ始めたように見えます。

ゼレンスキーに、もう戦うなと、示唆してる可能性があるかと。

黒幕バイデンは「私はウクライナに先に警告したから(ウクライナの責任だ)」の趣旨の事を言い始めています。

ウクライナ大統領は侵攻警告に「聞く耳持たず」 バイデン氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/15862839fc8e61 …

英国防省が、ウクライナ兵の死者数が1万人である事を公表。
これによりウクライナ軍の士気を下げ、外人傭兵の参加を抑止し、暗に停戦するように示唆してるかと。

ウクライナ兵の死者1万人に 東部要衝、激しい市街戦続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/166a180a65fe88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
何かやるせないですね

お礼日時:2022/06/12 09:30

米英は、ウクライナへの援助を増やしたくても国の予算の制約があってやりにくいのでしょう。

できるだけウクライナに頑張ってもらうしかないのでしょう。日本は「勝つまで頑張れ」と後押しするしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます
そうなるとウクライナは、八方塞がり成りに成りますか?

お礼日時:2022/06/12 19:49

<そうなるとウクライナは、八方塞がり成りに成りますか?>


当面ウクライナの苦しい局面が続きますが、英米も空の上から様子を見ていますから、ぎりぎりのところで英米他の援助が間に合うのではないかと期待したいですね。いずれにせよ日本人は外野の外ですから期待をしながら見守ることしか出来ません。ウクライナ以上にロシアの戦費が尽きかけている可能性がありますし、それよりも小麦の問題で世界の世論が米国とロシアのどちらに味方することになるか、しばらくは実物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつでも日本は
かやの外ですね

お礼日時:2022/06/17 14:40

バイデンの弱気の対応が独裁者プーチンのウクライナ侵略を許した様なものです。

プーチンがウクライナ侵略をする前に『ウクライナを侵略すれば、アメリカはウクライナを支援する』とプーチンを脅していれば馬鹿なプーチンも怯んだ筈です。責任に一端をバイデンは痛感していることでしょう。
現実はプーチンは一人で侵略戦争を始めました。プーチンが止めると言えば、直に止められるが、人の命は何とも思っていない鬼。自国のロシア兵の命すら単なる駒としか利用していない。真相を知らないロシア国民はノホホンとしている。一番いいのは、ロシア国民がプーチン独裁革命を起こし打倒すれば戦争も終わります。マイルドコントロールされたロシア国民は期待薄なので国防意識の高いウクライナ軍と国民が2月24日時点までロシア軍・親ロシア派を撃退するまで支援するでしょう。長期戦の構えです。アメリカの大目標は世界にとっても喜ばしい軍事大国ロシアの弱体化です。
但し、NATOも一枚岩ではないので、ウクライナの勝利が見えて来た時か、ロシアが核を使用しかかった時に、状況を見て妥協(民主党は裏取引が得意)か参戦の大きな決断をすると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後に得をするのは
アメリカ合衆国とゆうシナリオですね?

お礼日時:2022/06/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!