AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私はこのあいだまで股がいんきんでした。
それは市販の薬で治ったのですが、お尻にうつってしまったようなんです^^;肛門より背中寄りでちょうどお知りの割れ目が始まるところです。こんなところにうつるものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も、その辺りにうつりました。


恥ずかしいですが、病院に行けばきちんと菌の検査をして
よく効く薬を出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつるものなんですね^^;薬を塗ろうとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 23:04

病院に行かれてはと



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/7176 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院ですね^^;ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 23:01

お尻の割れ目ならインキンです。

他の場所なら"ぜにたむし"というそうです!

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/tamusi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ菌なんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尻の割れ目が痒い

最近ずっと尻の割れ目の上の方が痒いです。

水虫の薬や軟膏をつけると、一時的に痒みは
治まりますが、1~2日も経つとまた痒く
なります。

肛門はかゆくないので、寄生虫ではないと
思いますが、白黴菌(水虫)がらみなのでしょうか?

ちなみに下着がトランクスの日はブリーフの日より
少しましのような気もします。

Aベストアンサー

暑い時期なので、あせもなどの湿疹かもしれません。
水虫の薬は効かないでしょう。湿疹の薬で無いと。
水虫だとしたら、痒みが落ち着いても長期に付けないといけないと思いますし。
見当違いな薬を塗っていてはますます悪くなりますね。
皮膚科受診をお勧めします。

Qお尻の割れ目が切れている

最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、
どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。

肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。
これは痔ではありませんよね??
足の広げすぎでしょうか?
初めてのことでちょっと不安です・・・。
便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。
なので、和式で座ると痛いです。
普通の傷のように治るのでしょうか?

経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

どうも菊とその周辺で色々と苦労なされているようですが・・・
多分痔ではありません、痔だとしたらかなりの重傷で遙か以前から他の自覚症状が出ていると思います。
私は医者ではないのであくまで参考に留めて下さい、又医者でも聞いただけでは診断を下さないと思います。
さて、経験から言うと乾燥期に発生し易いような気がします、ピリッと来ますネ、後からシャワーを当てた時は飛び上がってしまいます、私の場合刺激の少ない軟膏を塗って後はホッタラカシです。
場所が場所だけに雑菌の感染には注意しましょう。

Qおしりの割れ目に亀裂が・・・

夫がおしりの割れ目が痛いと言うので見てみると、おしりの穴の上から3cmほど、割れ目に沿って皮膚に亀裂がありました。出血などはないのですが、明らかに「切れている」のです。本人曰く、良く痛くなるそうなのですが、これは何か原因があるのでしょうか?消毒だけで良いものか、何か軟膏やクリームなど塗るべきなのか、わかりません。

Aベストアンサー

お尻の穴周辺に穴が空くといえば痔瘻(じろう)がすぐ思い浮かびますが、どうでしょう。

よく痛くなる(繰り返す)ということでしたら、やはりお医者さんに見てもらった方がいいと思います。
ちなみに、皮膚が切れているだけだったら、痔の薬は適しませんので、ひとまず消毒(オロナインなど軟膏でもいいでしょう)を塗って、お医者さんに見てもらいましょう。

Q恥ずかしいですが、肛門カンジダになってしまいました。

恥ずかしいですが、肛門カンジダになってしまいました。
病院で膣剤と塗り薬を貰っていますが、1ヶ月経った今もまだ治っていません。
飲み薬を出して貰えないかと先生に相談したのですが、制約があるらしく、出して貰えません。
痒いので掻き毟ってしまうので、治りが遅いのだそうです。
私も掻きたくないのですが、痒くて痒くて仕方ありません。
どんな事に気をつければ、治りが早くなりますか?
よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

真菌症は割と厄介ですよ。膣カンジタなどは2週間で治りますが、足の水虫などは厄介です。全身性の真菌血症などは1ヶ月ぐらいは当たり前です。飲み薬ではジフルカンカプセル、イトリゾールなどがありますが適応症的に肛門カンジタはありません。しかし、消化管真菌症があるのでそれでいけるかもしれません。普通は内視鏡で食道にでるカンジタの治療薬です。体液等移行性が高いのでおっしゃるとおり飲み薬がいいかもしれませんね。ただし、高いですよ200mg1日で5000円とかですので保険でも1000円とかです。1ヶ月3万ですね。病院としては適応症的に微妙で保険カットのリスクがあるので出しにくいかもしれません。このような理由があって今の治療薬になっているようです。もうすこしそれで治療して治らないようでしたら内服も考慮するか病院をかえるのもひとつですね。なお、カンジタは腸内に1gあたり約1万個ぐらいいる常在菌です。決して腸内では多くありませんがたまに悪さをする菌ですのでHとかとは関係ありませんので。菌交代などで出てくる真菌ですので前の人の文章は気にしないでくださいね。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6290002.html

真菌症は割と厄介ですよ。膣カンジタなどは2週間で治りますが、足の水虫などは厄介です。全身性の真菌血症などは1ヶ月ぐらいは当たり前です。飲み薬ではジフルカンカプセル、イトリゾールなどがありますが適応症的に肛門カンジタはありません。しかし、消化管真菌症があるのでそれでいけるかもしれません。普通は内視鏡で食道にでるカンジタの治療薬です。体液等移行性が高いのでおっしゃるとおり飲み薬がいいかもしれませんね。ただし、高いですよ200mg1日で5000円とかですので保険でも1000円とかで...続きを読む


人気Q&Aランキング