プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
父が、聞くのですが
年金繰り下げ支給は、何年生まれから対象だったか
と、聞きます。
調べたのですが、分かりません。
年金の低さにそう思うのでしょう。

年金繰り下げ支給は、何年生まれから対象だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

素人ですが


昭和32年生まれだと65歳では。

繰り下げ1年とすると66歳になりますので
昭和31年以前生まれの人では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昭和31年以前生まれだと、昭和32年生 昭和33年生生まれが繰り下げできなくなるので
昭和31年以降生まれですかね

お礼日時:2022/06/11 22:06

もう年金もらい始めてますか?



まだ手続きしてませんか?
    • good
    • 0

国民年金の繰上げ、繰下げは数十年前からありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!