最近、いつ泣きましたか?

いくら支払えばいいですか?

A 回答 (3件)

>半額免除なら将来月にいくらもらいますか?



「全額免除」期間の年金支給額は、満額の2分の1で計算されます。年金額を4分の1だけ納付する「4分の3免除」期間の支給額は満額の8分の5、半額だけを納付する「半額免除」期間の支給額は8分の6、「4分の1免除」期間の支給額は8分の7です。
    • good
    • 0

年金事務所に電話で相談予約をして、相談に行ってください。

30分で詳細情報をくれます。なたの生涯収入や年金の支払いがわからない限り、そんなことはわからないですから。
    • good
    • 1

月16980円なので、半額になったら毎月8490円を払います。

期間はいつまでと決まっているはずなので、払えるなら年度分一括である程度まとめて払ってしまうほうが、忘れなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。半額免除なら将来
月にいくらもらいますか?

お礼日時:2024/07/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A