アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのお薦めの本を教えてください。
面白いものや、感動できるもの・・・とりあえずジャンルは問いません。
(けど、感動的なものがいいかな?!)

一応、文庫がいいですが、それ以外でも構いません。

宜しくお願いします

A 回答 (8件)

どたばた系なら、浅田次郎の「きんぴか」


ジーンと来るなら、ヘッセの「デーミアン」やストゥ夫人の「アンクル・トムの小屋」
ちょっとひねくれた感じなら、田中芳樹の「創竜伝」
推理ものなら、島田庄司の「異邦の騎士」
ファンタジー系なら、「スレイヤーズ」や「ロードス島戦記」や冴木忍の「空みて歩こう」
歴史的ロマン?なら
「7つの邪馬台国」や「先駆者」
スペースオペラ系なら、「馬の首風雲録」や「銀河英雄伝説」
歴史の番外編なら、「反三国志」
などをおすすめします。
ジャンルが色々分かれていますが、結構どれも面白かったです。
特に、浅田次郎のきんぴかは悪漢小説と銘打ち、3人のメインキャラ(元ヤクザ&元軍人&元政府の役人)の動向に眼が離せなくなると個人的には思います。
あまり参考にならなかったでしょうか?
    • good
    • 0

大崎善雄さんのノンフィクションがお勧めです。


中でも『聖の青春』は面白いうえに感動の嵐です。
↑講談社文庫などで出てます。
    • good
    • 0

すごくベタで申し訳ありません!!



でも結構おもしろいです。

 私のおすすめは、「電車男」です。2ちゃんねる嫌いならダメですが抵抗なければおもしろいですよ。ある意味感動もしました。
 古本屋で買いました。売ってる人もいますのでよろしければどうですか?話題になっただけのことはあります。 
    • good
    • 0

茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」シリーズ「スカーレット・ウィザード」シリーズ「暁の天使」シリーズがとっっっってもおもしろいですよ!!


上のシリーズ達は、一応別シリーズで発売されていますが、登場人物達はほとんど同じです(笑)「デルフィニア戦記」だけ少しだけファンタジーっぽいですが、「スカーレット・ウィザード」は近未来系ラブ・ロマンス(著者談(笑))「暁の天使」は近未来系+魔法系(?!)です。
他にも、色々出版されていてもちろんどれもおもしろいです。その中でもこれらを特に推薦させてもらいます。
因みに、中央公論新社で少し大きめです。
後、上の順番で読むことを薦めます!!
    • good
    • 0

おすすめは、


新潮文庫の北村薫のスキップ
文春文庫の宮部みゆきのわれらが隣人の犯罪
集英社文庫の村山由佳の天使の卵
です。
お三方ともやさしい文章を書かれるので、上記以外のものでもとても読みやすく、面白いものが多いです。
とりあえず、代表的なものをあげてみました。
スキップは女子高生の主人公が、おばさんになった自分に女子高生の心のままとんでしまい・・・というちょっとファンタジーなお話で、
われらが隣人の犯罪は短編集で、主人公の周りの人のたちの秘密にまつわる軽快で愉快なお話集で、
天使の卵は、年上の女性と主人公の純粋で悲しい恋愛小説です。すごく泣けます。
こちらは続きも最近ハードカバーででました。
タイトルは天使の梯子。出版社は集英社です。
    • good
    • 0

こんばんは、過去の質問でわたしが回答したことがある物を紹介いたします。




抱腹絶倒間違いなし!

ゲッツ板谷「板谷バカ三代」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043662 …

その時に回答した質問も下の“参考URL”に貼っておきます。
他の方々の回答もご参考下さい♪


他に文庫でオススメしたいのは、

現実とバーチャルの垣根がなくなってしまう恐怖感と、将来こんなこともあるのかも…と、思ってしまうゲーム(開発)の世界を舞台にした話。
岡嶋二人「クラインの壺」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101080 …


アニメにもなったりして、ここ数年有名になった。
小野不由美「十二国記シリーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025516
    • good
    • 0

柳美里さんの


「男」「命」「魂」「生」「声」

という一連の柳美里さん自身の恋愛妊娠出産の記録的小説なのですが
感動出来ますし、色々深いものがあってお勧めです。

参考URL:http://www.yu-miri.net/page02.html
    • good
    • 0

私には感動した本はないのですが、検索してたらこんなのがありました。


参考まで。

参考URL:http://www.akarissimo.com/Bookshelf.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!