電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前勤めていた会社の同僚から聞いていた親せきが近所に住んでいます。
自分の事情で連絡を取っておらず、連絡先がわからなくなり、連絡をとりたくても方法が見つからず。
この親戚に訪ねていくのはだめでしょうか?みなさんのご意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

引っ越しをするので、この際挨拶できれば、と。人に迷惑かける行為は自分がいつもされる側です。
    やっぱり難しいですかね。お茶飲みたいだけなんですけど。連絡をしてもらえるように、こちらの連絡先置いてくるのもダメですかね。

• 質問の内容がよくわかる方、年代を問いません。こちらの質問と関係ない内容になるので、よく読んで返事下さい。

A 回答 (3件)

お茶を飲むのは長居することですから、多分嫌がられると思います。

連絡先をメモした紙をポストに入れるのは良いと思います。
    • 0

連絡を取りたい用件次第でしょうね

借金とか勧誘と言った困った系の理由だと、後々そのご近所さんにもそういう情報伝わって面倒になります

そういう懸念がない純粋な理由であれば全然構わないでしょう
但し、その同僚さんとその親戚さんの関係に問題を抱えている場合は教えて貰えない可能性もあるし
そもそも、昨今の個人情報に対して神経を要する時代ですから、駄目でも仕方ないくらいの気持ちでね
    • 0

場所が分かっているなら、訪ねていっても良いよ思います。

でも、用件が不明ですが、その親戚が歓迎するかは分かりません。
玄関口で1~2分会話して追い返される可能性は十分あります。
    • 0