プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大医学部蹴って京大医学部に行く人っていますか?

A 回答 (4件)

追記ですが、先の回答は「東大を狙える人が東大を受けずに京大を」と言う意味だと解釈してのものです。

東大と京大を併願できるかどうか知らないので。

cf:私が受験生の頃は国公立は1校しか受けられませんでした。
    • good
    • 1

東大を蹴って京大に入った人がいるので、中にはそう言う人がいるかもしれません。

    • good
    • 0

国公立大学は基本的には前期1校、後期1校の2校までしか出願できず、しかも前期試験に合格して入学手続きを済ませると後期試験の受験資格はありません。


あなたの質問文だと、前期に東大理科三類に合格したが入学手続きを辞退して、後期に京大医学部に合格する場合が考えられますが、京大医学部は後期試験を実施していないのであり得ません。
    • good
    • 1

そもそも2つは併願できません。


東大医学部受かる力あっても京大医学部受験する人ならいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!