dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式を挙げたけど既にもう離婚したい。
めちゃめちゃ長文です。
今から話すことで離婚に反対かどうか、皆様ならどうするか少しでも教えて頂ければと思います。

先日入籍1年目となる日に結婚式を挙げました。
お互い26歳で子無しです。

まず、離婚を考えるようになったのは結婚式の前からなのです。
彼に桁違いな借金が発覚しました。市民税や自動車税、厚生年金等も滞納しており、総額150万程です。
差押通知が届いたこともありました。
挙式の半年前に発覚し、私は結婚式が決まってたこともあり、節約を頑張りつつ返済できるようにコツコツとしていましたが、そんな私の横で彼は好きなジュースを飲み好きなときにタバコを吸いオンラインゲームをしながら暴言を吐きたまには友人とゲーム中に私の悪口を言っています。
外食だってよく行かれるし、趣味の釣りは知らない間に行くので夜通し帰ってこなくて心配になるし、釣り道具やサプリメントなど相談も無しに高額なものを購入しています。

金遣いが荒いんです。
借金してるのは自分なくせに、相応の生活ができないんです。

彼が乗っている車も実は私が払っているんです。
中古で78万。
結婚指輪も私が貯金から払いました。2人合わせて80万。

極めつけは結婚式費用。
結婚式をやりたいと駄々をこねたのは旦那です。
お金がないからやめようと何度も説得しましたが、結婚式費用は自分が払える目処がたっていると。
前払い金だけ払ってくれれば後は自分が払うと。
最後に信じたい気持ちがあり承諾し前払い金を払いました。
挙式1ヶ月前、払えないと言われました。
払えるお金が1円もないと。督促状と差押通知がきたからです。
結局、相談して私と私の母が支払います。190万です。

こんな男だと結婚前に気付なかった自分が馬鹿で悔しい限りですが、今は1日でも早く別居し離婚したい気持ちが捨てられません。

ただ、挙式した手前すぐに離婚してしまうとご祝儀詐欺と思われる気がします。
せめて後1年間は夫婦を続けて今まで支払った分を少しでも回収できないかとも思っていますが甘い考えでしょうか…

お金がないため子供なんて考えてる場合じゃありません。
私の貯金も底をつきました。
家だって私の母が家賃や水道光熱費を払っています。
彼はその与えられた環境に最大限甘えており、私がアパートを探そうと言っても頑なに拒んでいます。
どうして娘の私は今の状況を恥ずかしいと思っているのに、彼は私の母にそんなにも甘えられるのか…

皆様ならどうしますか?
私はまず別居からと考えておりますが…別居も嫌がられそうです。

A 回答 (17件中11~17件)

全て本当なら、


今日よりも明日をより良くする気概がない相手と共に歩む意味なし。
早めに損切りするべき。

取り敢えず自分の親に相談してから相手の親に相談。
    • good
    • 2

失礼ですが、まるで寄生虫ですね。


本人はそんな意識はなく人がやってくれて当たり前の感覚なのでしょう。
子供は考えられないとのことですが万が一できてしまったら大変です。
早く離れたほうがいいと思います。これ以上借金が大きくなる前に。
    • good
    • 2

まともに話し合った事はありますか?彼は担任言われないから良いと思っている、単に自立できていないのではないでしょうか。

26だとまだ子供の感覚がある時期かとは思います。現状でもどーにかなると思い込んでいるのかと思いますが、実際は周りが疲弊している事をもーそろそろ自覚させるべきかと。
逆に見れば、周りが甘やかしすぎてるところもあるのではないでしょうか。

ともかく、徹底的に話し合いをすべきかと思います。別れるのは簡単ですが、そんな人を選んだご自身にも今は責任がありますし、やれる事をまずはやってから考えても良い気はします。最初は抵抗されるのは当然ですが、そんな事を怖がってる場合でもないとは思いますし、抵抗する立場ではないのは自覚させるべきかと思います。もう子どもではないのですから。優しく穏便に…なんてやってる暇ではありません。家族会議を徹底してすべきかとは思います。
全ての手を尽くして、それでも将来が見えないのなら、そこで初めて離婚や調停の話がでても遅くはないかとは思います。
    • good
    • 2

まだ26歳なので今のうちに離婚の話を切り出したほうがいいです


まずは自分の母親に相談して離婚ありきの考えを持ちましょう
子供でもできたら泥沼になります
    • good
    • 4

離婚しない理由が全くわかりませんでした。


結婚していたい理由があるのが不思議でなりません。私なら即離婚です。
    • good
    • 4

即離婚をすべきです。

家庭裁判所なら無料ですし、今すぐ離婚してください。

こんな男と一緒にいると運気が下がるだけでなく、お金の使い道が知れてます。離婚してください。お願いします。
    • good
    • 4

離婚しましょう人並みに結婚式は出来たのです。

人並みに離婚すれば多くの人と同じバツイチになれます。
離婚届を書いて出て行ったら済みます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A