アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い労働者アルバイトで、名前を確認されたときに、○○さん?と呼ばれました。

普通、○○さんですか?
と呼びませんか

この社員はこちらを下に見てるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

名前を呼ばれるだけマシです。

    • good
    • 0

日雇いなので確認の為でしょう

    • good
    • 0

あなたの価値観を人に押し付けてるだけです。


〇〇さん?でも
〇〇さんですか?でも

どちらも正解はないです。

受け取る人の問題。
    • good
    • 0

相変わらず被害妄想の酷い人ですね。

    • good
    • 0

いい加減病院行きなさい。

    • good
    • 1

特に変ではない。



「ありえません。この呼び方は当方を舐めていないでしょうか?」

「ありえない。この呼び方ってこちらを舐めてますよね?」
というのと同程度の事です。
    • good
    • 0

被害妄想

    • good
    • 4

そのくらい、どうでもよいと思います。



○○君ですか?
といわれたら、こちらを下に見てると思いますが、
こちらの立場が日雇い労働者アルバイトなら、
我慢しましょう。
    • good
    • 3

「さん」にも 敬意だけではなく親しみの気持ちが含まれています。



呼び捨てではなく ~さん  と 呼びかけてくれたので

下に見てるのではなく その人が習慣として 「ですか?」をつけないだけか。

年齢や性別で判断してわかるので その人に間違いないと自信があるから 
「ですか?」と 疑問系にしなかったと思います。
    • good
    • 1

使い捨ての日雇いに


敬意など持てないだろ
普通
明日はいない存在なんだし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!