電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚なんかしたら自由がなくなります
結婚なんかするメリットありますか?

質問者からの補足コメント

  • 君らは結婚してるの?
    令和の時代は結婚しない人が増えるでしょね

      補足日時:2022/06/13 21:43
  • 私の周りの近所の人や友達は結婚したくない人がたくさんいるのでここまで結婚を推してる人が多いのは意外でした

      補足日時:2022/06/15 02:37

A 回答 (15件中11~15件)

何時代の結婚の話ですか?


今は令和ですよ。
自由のない結婚生活などあろうはずもない。

メリットなんて言ってるやつは大概恋人がいない人間。
一生恋人ができそうにないなら、「結婚なんか」と言っていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚なんかしたら自分の時間が減るでしょ
近所の人はみんな結婚してないよ

お礼日時:2022/06/13 21:41

結婚してみればわかります。


理屈じゃわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人はみんな結婚してないです

お礼日時:2022/06/13 21:39

質問者さんにとり、最も大切なものの一つが自由であるのなら、結婚などしてはいけません


当然ですね
死ぬまで一人でいるべきです
一人だから、自由なのですから
    • good
    • 0

子ども育てての喜びは、どんなにオールしてバカやった遊びよりもゾクゾクする。

自己肯定感がない輩が増えたのは、未婚や離婚が増えたせいだと思うね。
    • good
    • 0

愛を知らない愚か人ですな。



もしかして恋愛経験無いん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験あるよ
結婚なんかしたら自分の時間が減るよ
近所の人はみんな結婚してないよ

お礼日時:2022/06/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!