電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでいじめやパワハラを徹底的に取り締まる機関が存在しないんですか?

A 回答 (5件)

どこまでがいじめやパワハラになるのか明確な境界がありませんし、そもそもいじめやパワハラは犯罪行為にはなっていません。

刑法などに規定はありません。
    • good
    • 0

いじめした人の 氏名住所 親の勤務先 公開すればよい

    • good
    • 0

なんでって、いじめは合法ですよ。



ロシア見てください

サバンナのライオンみたい。

これが最強のパワハラです

弱肉強食がこの世のルールです

弱い国に人権はない。武器はくれるけど本気では助けてくれない

現実を見ましょう

こんな地球でイジメがちゃんと取り締まりされるなんて有り得ないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倫理が崩れてるなあんた

お礼日時:2022/06/14 15:01

まず、取締機関は存在しますが・・。



徹底的な取締りってのは、機関側が自発的に行うのは、凶悪とか悪質な事件に限定的であり、それ以外では「市民側が如何に機関を使役するか?」だと思います。

言い換えれば、よく「役所が動かない(動いてくれない)」などと言いますし、それも事実ではありますが、市民側が「動かし方が下手」と言う側面も、かなりあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



何故ないか、というか、そういう組織が必要である、という声が
皆無だったから(特に選挙権を持っている人の声)、ではないで
しょうか。

ぶっちゃけ電話相談室もすごい/さすがという印象ないですし。


取り締まる組織は法律的に難しそうには思いますが、今学校を
指導している教育委員会とは別の、モラル教育機関のようなも
のがあってもいいなとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!