プロが教えるわが家の防犯対策術!

客が大声で喋る、通路を塞ぐなどのルール・マナー違反を素直に認めて「すいませんでした」と謝罪したのに対して…スタッフが「すいませんじゃねえよ!」とブチギレたとします。

ブチギレたスタッフはお咎めなしで問題ないと思いますが、世間的に見れば「あの会社(のあのスタッフ)は怖い」「あのイベントやあの施設には行きたくない」という声も一定数出てくるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブチギレたスタッフにも疑問を持つ人は相当生温い教育を受けてきたのか…と思ってしまいます。

      補足日時:2022/06/15 15:09

A 回答 (3件)

マナー違反程度で、ぶち切れるスタッフの方が「相当生温い教育を受けてきた」と思ってしまいます。


「マナー違反」ですよね。

あと、
「すいませんでした」と謝罪した
のが、「ルール・マナー違反を素直に認めて」の結果としか考えられないとすれば、それもまた、人間関係を気づく上では相当甘いです。
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ついでに言えば、短時間に同じ質問を繰り返すのは、「マルチポスト」と言って、マナー違反だとされています。



https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
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状況によりますね。

客が素直に己の非を認めたなら、店員の激昂は過剰だと思うし、一悶着あったならさもありなんです。
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この回答へのお礼

すいません。と謝るのが無礼である事を考えると…スタッフ(店員)の激昂は一理ありそうな気はしますね…

お礼日時:2022/06/15 18:01

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