プロが教えるわが家の防犯対策術!

米って何でおにぎりにしたら美味しくなるんですか?

なんかおにぎりにしたらいっぱい食べれます。

A 回答 (5件)

味噌汁やおかずがないのでその分倍食べれるから

    • good
    • 0

なんでだろうねえ。


 そういえばうちの子も食が細くて朝食はあまり食べないのにおにぎりにすると喜んで食べてた。その時は母の愛情か!とも思ったけどコンビニおにぎりでも同じなんで違ったみたい。
    • good
    • 0

あなたがいつも食べてるおにぎりの大きさが食欲をそそるのでしょうね。


食べて美味しいからといって始めからサッカーボールほどの大きなおにぎりではそう食欲わいてこないでしょ?
    • good
    • 0

適当に圧縮されて、通気されて、炊いてでんぷん質が


熱分解から熟成状態になるのが、おにぎりです。
手塩の分もおいしさにプラスです。

しかし、現代日本人は食べ過ぎの傾向で、いっぱいは
食べない方が、長生きの傾向です。
    • good
    • 0

主様の嗜好に合ったのだと思います

「米って何でおにぎりにしたら美味しくなるん」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!