アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに、聞きます。
今時さ、会社で給料が
手渡しの会社は、有りますか?

銀行振り込みですよね?

ブラックの会社ですよね?
正社員で

A 回答 (5件)

>振り込みにするでしょ! 手渡しは、危ない


給料袋を見せびらかして歩きでもしない限り、振り込みと変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込みにしろ

お礼日時:2022/06/16 20:23

>振り込み手数料を


>ケチるか、何かある

逆です!
振り込み手数料よりも金種を揃えてお金を用意したりする人の人件費や、細かいお金を用意するための両替手数料の方がよほど高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込みにするでしょ!
手渡しは、危ない

お礼日時:2022/06/16 20:19

手渡しとブラックとは関係ないです。



お金を数えて袋にいれるなどの手間暇かけても現金で渡したいという、経営者の考え方によるものです。

ブラック企業って、他社とは違うことしているとか、時代に遅れてるという意味ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社に金を置いて
財布に 入れるのが
危なくないか?

手渡しで もらって
また銀行にいれるのに
手数料とられたり
万が一 盗まれたり
するのが、怖い

お礼日時:2022/06/16 19:35

公務員は手渡しじゃなかったかな


あれはボーナスだけかな
うちはボーナスは手渡し
規模が小さいと手渡しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金は、手渡しだと怖い
また、銀行にいれるの
めんどくさい?

お礼日時:2022/06/16 19:36

つい最近まで手渡しの会社を知っていますが、ホワイトでしたよ。


同じくホワイトな会社でボーナスが手渡し、というのも聞いたことがあります。
理由はもちろん家族からの感謝度が高くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込み手数料を
ケチるか、何かある

従業員が、怪我をしたら
労災つかいますよね?
まず、会社の人がきて
医者につれていきますよね?

お礼日時:2022/06/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!