プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えてください。

オーブンレンジの扉が壊れたので検討中です。
オーブン機能は2段で子供たちとクッキー焼くくらいしか使用していませんでした。大量に焼けて便利だったので次も2段がいいかなと思い電気屋に見に行き
シャープがいいなと思いました。

ただ、バタンと扉が閉まるのが気に入りません…

パナソニックビストロの扉が静かに閉まることに魅力を感じました。
ただ値段が高い!
しかもパナソニックは1段で庫内も狭いのでクッキーがそんなに焼けません…

パナソニック(NE-BS658)が5年保証付現在74000円
シャープ(RE-WF262)が5年保証付44000円

予算は6万円でした。

皆さんならどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

パナは多機能だけど、個人的価値判断では


価格差を考慮した時に魅力的と思わないから。
5~6万円で買えるならパナを選ぶかも。
    • good
    • 0

パナは、生産完了で、新製品が発表されています。


それに伴い、5月中旬に最安値を付けて、現在は爆上がり中。
その価格で購入できるなら早いうちに購入しないと、無くなります
新製品では、扉が静かに閉まるのは最上級品だけになってます。
2倍以上します。
シャープも1~2ヵ月後には新製品が発売されると予想され、
発表まで待てば、値下がりが期待できます。

私的には、価格が安いシャープで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ビストロは2段の908も9万円代で売っていました。
もうソフトクローズが出ないなら少し予算をあげて
パナソニックを購入した方がいいのかなと思いましたがそれでもシャープをおすすめするのは何か理由があるのでしょうか?

お礼日時:2022/06/18 07:29

シャープですねッ!



いつも使うのは、レンチンだけです。
クッキーは、忘れた頃に作るだけでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんです!ただ、毎日使うものなので扉がバンッて閉まるのが気に入らないというか、気になるのです…

お礼日時:2022/06/18 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!