プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo知恵袋について質問です。あそこの政治経済のスレッドですが、ここはいったいあそこは何なのですか?まともな人っているのですか?質問して文句を言ってきて、こちらが色々示すが、向こうはろくにしめしもせず罵詈雑言を浴びせてくる。さらに、こちらを常識外
れとか言ってくる。他のスレッドでも確かにいましたが、ごく少数です。しかし、あそこはあまりにも多すぎます。いったいどうなってるんですか?あそこは❓

A 回答 (4件)

「あそぼ、あそボ、遊ぼ」と、木魂エコーする妖怪あめふらし、携帯タブレット持った修羅の群れ、そんなところかもしれないですね。



omake.

    • good
    • 0

知恵袋は、以前から組織的な利用なども感じていて、意見の好交換にすらならない場として、殆ど見ないので、よくはわかりませんが、ウェブ検索連携なども含め閲覧数が多いので、ステマ,スパムの温床にはなり易いですね。



ロシア侵攻の件にしても、巨額の費用をかけたと言われるウクライナの戦争宣伝や、多分、軍事費(防衛費)絡み(莫大なお金が動くので)で世論誘導で右翼,右寄りの輩(国内施設でお仕事中の米国のスパイ辺りもいるかも)が動いて、それらに踊らされ感化されてる一般人、自分が正しいと信じて疑わない人々も多数いるかと思います。(ここの教えてGoo,OKWaveでも、圧倒的なウクライナの正義を信じ、ロシアを絶対悪のように批判を続ける人には、自分には未来が見える能力がある(ので、私のみが正しい)みたいな、ほぼ電波みたいな人もたまにいますが)

そういう洗脳的な利用がされてる面もあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。とにかく、あそこなんかおかしいんですよね。文句は言うけど何故それがいけないかを言わない。あと、さっき言ったことと今言ってることが違う(例えば、最初は赤字国債の垂れ流しはダメだから財政出動はダメと言っておいて、しばらくすると突然財政出動はするべきとか)よくわからないんですよー。

お礼日時:2022/06/22 00:50

知恵遅れ袋は、馬鹿が無知に聞いて耳触りが良い便所の落書きみたいなのをベストアンサーに選ぶ低学歴の掃き溜めみたいなところです。


ここより質問者の知的水準は格段に低いし、運営もそのゴミ箱みたいな状況を維持したがっているので、正論を述べると排除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/06/19 00:09

15年前から「2ちゃんねる化」してますよ。


アソコで鍛えられた猛者(?)にとって、gooは物足りないでしょうね。
「Yahoo知恵袋について質問です。あそこ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、まともな人が多いから安心です。意見に対しちゃんとした意見が返ってきてしっかり議論ができる。ちゃんとしたコミュニケーションが取れます。

お礼日時:2022/06/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!