電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの容量が殆どいっぱいで、microSDカードを購入しようと思っています。microSDカードを購入するにあたって注意することや確認するべきこと、おすすめのSDカード等を教えてください。私は外国産が少し怖いので東芝の64GBのSDカードを購入しようと思っているのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

ブランドとしては東芝メモリ(KIOXIA)やSanDiskを選んでおけば間違いありません。


amazon等で極端に安く売られているものの中には偽物が紛れているかもしれません。
並行輸入品であればモノとしては問題ないと思いますが
国内正規品のようなメーカーサポートは受けられないと思われます。

またmicroSDカードにはスピードを規定する規格がいろいろあります。
写真や音楽データを移すだけならそれほど気にしなくてもよいと思いますが
動画を保存したりアプリを高速に動作させたい場合は気にしたほうがよさそうです。
https://www.sdcard.org/ja/consumers-2/about-sd-m …
    • good
    • 1

WDとキオクシアは、共同開発を行っています。



Sandiskは、WDのブランドです。
    • good
    • 1

海外製のものなら、


WD、Sandisk、キオクシアが無難ですね

国内産のWD、Sandisk、キオクシアなら一番よいですけとね

鉄板中の鉄板と言えるメーカー、ブランドですけどね

個人的には今買うなら
microSDXCかな
    • good
    • 1

概ね正解です。


国産のメーカーがいいです。
東芝、ソニーがいいですね。頑丈です。データの破損もしにくい。というかしない。
あとは容量ですが64gbより128ギガがいいですよ。
今のスマホって写真1枚とるだけでも画質がキレイな分容量を圧迫しますから。4kモードで動画とった暁には秒で容量MAXになります。
今は256ギガも安く買えますし、1個目は128ギガ購入して様子を見て、すぐに容量MAXになってきたら256ギガをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!