電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(転職.面接)面接前に履歴書とは別に熱意を伝える文書が志望動機書と思うのですが

面接後に補足的に熱意などを伝える文書は
ナンテイのでしょうか?

A 回答 (2件)

採用担当のものです。

私も、その会社の採用担当ではなくなるので・・・転職中です。
普段、面接官側をやっているので面接側になるととても緊張しますね笑

面接官側からのアドバイス↓
面接後にメールなどにお礼で後から熱意を伝えられても、ポイント高いとはなりません。
面接の時に言えよ・・・って思います。
忙しい方は、そんなもの見る暇ないです。
人事担当なりたての人には、その熱意は刺さるかもしれませんが・・・。

転職者としてアドバイス↓
営業が得意って方はどうってことがないと思うけど、
普段、自分や商品をアピールしていない人は、面接って難しいなって思いました。1回目は見事失敗しましたね笑
履歴書や職務経歴書は何度も書いて作り直すことが出来ますが、面接はそうはいきません!
私は伝える事を絞って下準備して、「面接する」ではなく「自分の仕事への熱意や変わりたいこと」を発言する場だと思って挑んだら、すごく上手くいきました。
求人票だけだと分からないため、とりあえず練習だと思って面接受けまくりました笑(一日最大3件いきました)
後、面接官と自分の相性もあるので失敗しても気を病む必要ないので!
どんどん挑んじゃいましょう!
    • 0

お礼状です。

• 0