アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏のエアコンを我慢してシャワーを浴びるのとエアコン使うのとどちらがお金がかかりますかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

お金をかけないのは、水シャワーです。


シャワーは、給湯器ONですか?水ですか?エアコンもつけっぱなしの方が、ちまちま電源切るより電気代かかりません。うちは1日中つけっぱなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 04:43

エアコンの冷房モードならそれほど金額は掛からない。


「ドライ」や「暖房」の方が電気を食います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 16:03

うちは家電が壊れるのって夏なんですよね


テレビもレコーダーもパソコンもエアコンも壊れたの夏だったな
こうやってい見ると高いもんばっかり
うちは明らかにエアコンを使用した方が家計に優しいようです

地域によっては水不足もあるので適度なエアコンの使用をお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 14:24

一部屋六畳部屋だけエアコンをフルにつけても月に電気代は2千円程度です


シャワーの回数を増やすのと同じくらいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 08:36

シャワーがお湯ならエアコンのほうが安く、


水ならシャワーの方が安いです。

エアコンはこまめに消さずに2時間以上外出しないならつけたままの方が電力減らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 08:36

シャワーで体冷やしても、夕方まで体の冷えが持ちますかね。



エアコンを付けたり、消したりする方が電気代上がる様ですが。
(電源のON、OFF)

住んでる場所、使用頻度で、両方、上手く使いこなすのがベターかもしれないと、想像しました。。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/20 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!