アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西向く侍
(にしむくさむらい)
の反対語は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 2 4 6 9 11
    31日のない月

    1 3 5 7 8 10 12
    31日のある月

    語呂合わせで何と呼べばいいのかなって思うわけだ。

      補足日時:2022/06/20 14:39

A 回答 (17件中1~10件)

いらむさくむしに‼️(ヾ(´・ω・`)(((^^;)

    • good
    • 0

「西向く侍」⇔「東向く庶民」



侍は刀を挿している人

庶民は刀を持たぬ人

という対象語という比較ですね。
    • good
    • 0

西向く侍の「残り」

    • good
    • 0

七まで奇数 八から偶数

    • good
    • 2

大の月…?

    • good
    • 0

135781012


ひさご、なやとに、しわすにて
瓢箪、納屋戸に、師走にて
瓢箪を納屋の戸棚で12月に見つけました。
    • good
    • 2

卑弥呼質屋中十分探す


ひみこしちやじゅうじゅうぶんさがす
    • good
    • 0

芋剥く農民

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東向く農民

お礼日時:2022/06/20 17:53

西向く侍が分かれば、残りは自動的に確定するので


語呂を作ったり覚えたりする必要性があるのだろうか・・・・・
    • good
    • 0

135781012


いちみのこなはとわりそばにじゅうにふり
一味の粉は十割そばに十二振り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その語呂合わせを聞くとなんだかうどんが食べたくなる。

お礼日時:2022/06/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!