Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

至急、この宇宙で最高の叡知と軍事を兼ね備えた、巨大惑星国家「ソフィレ帝国」が地球を侵略するようなんですが、どこに伝えた方がいいですか?
首相官邸?ホワイトハウス?国連?
20日付け宇宙新聞より一部抜粋

19日に行われた元老院総会で、ソフィレ皇帝ユーリア陛下の“おことば”の中で、速やかに地球を侵略する考えを表明

これにより、帝国の最高政治機関“元老院”は、統合参謀本部、宇宙連合艦隊総司令部、に対して、地球への侵略を命令した

帝国No.2の、ソフィレ元老院議長シキ閣下は、5日以内に地球を侵略することを宣言している


用語解説

[ソフィレ帝国]
天の川銀河(宇宙連合での呼び方はノファ銀河)より3300万光年離れたところにある“ソフィレ大銀河”にある惑星国家。
この宇宙で最高の文明・経済・軍事を有している。
人口は、66億人。
国家元首は、皇帝であり、政治体制は絶対皇帝制。
現皇帝は、ユーリア1世。
帝国は、8大陸132国により構成されている。
首都は中央ソフィレ市

[ソフィレ皇帝]
帝国の最高指導者。
帝国は、宇宙の覇権国家であるため、事実上、宇宙の最高指導者とも言える。
皇帝は、帝国において絶対的な存在であり、皇帝大権には、全ての政治を指揮する権限、元老院議員を選任する権限、軍の統帥権限などがある。
皇帝は、ソフィレ軍の大元帥(最高司令官)の称号を有する。
皇帝は、世襲ではなく、中央貴族より選挙で選ばれる。終身制。
皇帝は、中央ソフィレ中心部にある“皇宮(こうきゅう)”に住んでいる。

[元老院]
帝国の最高政治指導機関。
元老院は、皇帝の指揮の下、法律の制定、全ての国家機関を指揮・監督する。
議員は、中央貴族、各主要国の首脳、軍高級士官などが皇帝により選ばれる。
議員定数や具体的な権限などは、その時の皇帝により異なる。
元老院議長は、帝国のNo.2となる。
現議長は、シキ大公爵。
元老院の下には、各行政機関、ソフィレ軍、宇宙省、情報機関がある。

[中央貴族]
帝国の支配階級。
中央貴族は、元老院議員になる権限を有する。
中央貴族は、特に帝国に多大な貢献をした人物が皇帝により、中央貴族に選ばれる。
中央貴族の階級は、上から“大公爵”→“公爵”→侯爵“→伯爵”の順となる。
中央貴族は、現時点で33人のみであり“皇宮”に住んでいる。
現在、大公爵は、シキ元老院議長とアオイ侍従長の2人のみ。

[ソフィレ軍]
帝国が有する宇宙最強の軍隊。
軍人数は、1000万人。
ソフィレ星の他にも、2000を越える惑星、小惑星に基地がおかれている。
元老院の下におかれており、統合参謀本部と陸・海・空・宇宙の各軍がある。
その他に各国に方面軍がある。
軍の中でも宇宙軍が最大で、各銀河・星雲に銀河軍を派遣している。
また、モエモエ軍には、人間の兵士以外に、ロボット兵器や無人兵器などがある。
最高司令官は、皇帝であり、大元帥の階級を有する。
予算・人事・編成は元老院が行い、具体的な作戦立案は参謀本部が行う。
宣戦布告は、皇帝が宣言する。

[中央ソフィレ]
帝国の首都で、最大の経済都市。
どの国にも属さない皇帝領である。
人口は、3000万人。
知事は、皇帝より任命され、各国の干渉は受けない。
中央ソフィレには、皇宮、元老院議事堂、各行政機関、軍最高司令部などの国家中枢施設がある。
また、多数の宇宙規模の企業は中央ソフィレに本社をおいている。
中央ソフィレ内の治安は、帝国内務省の首都警察局が担当している。
宇宙連合本部も中央ソフィレにある。

[国]
ソフィレ星には、132の国があり、それぞれ高度な自治権が与えられている。
王国は、皇帝と元老院の権威・権力の枠の内側で、一定の自立した政治・経済・社会・法律を持っている。
外交・軍事・通貨などは、帝国が行う。
警察や裁判などは、基本に、各国の権限である。
政治についても、国により違い、国王である場合や国家評議会が統治する場合など、国より様々である。
132の国のうち、32の国は、主要国と呼ばれ、主要国の指導者は、元老院議員に選ばれる権利を有する。
また、6年に1度、各主要国の首脳と中央ソフィレ知事を集め元老院議事堂において“世界会議”が行われる。

A 回答 (1件)

そのなんちゃらはワープ航法とか確立しているのですか?


そうでないなら地球に到達するのは3300万年以降なので、それまでにダンジョンに潜って経験値を貯めれば抵抗できるでしょう。
そもそも、その頃には人類は滅亡しているでしょうから、どうでもええかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!