アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳部の方からのお答えで、水泳して痩せた人はいませんって、回答がありました。私は筋肉をつけるより、只痩せたいのです。体型を変えたいだけなのです。それならば、筋トレの方が効果的ですか?

A 回答 (6件)

175cm 75➡65kg 腹五分で3ヶ月。

筋トレなんてムダです。運動しても食べないのなら、やせるけど、逆に食欲が出るので、絶対にやせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

〉運動しても食べないのなら、やせるけど、逆に食欲が出るので、絶対にやせません。

だから、水泳では痩せませんと言う回答者がいるんですね。

水中ウォーキング1時間/日・陸ウォーキング30分/日で、摂取カロリー1800kcalではいかがでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 06:22

水泳でも痩せますが、体脂肪○%のマッチョ体型にはならないというだけの話です。

水中で泳ぐには暖かくないと出来ない上に、ずっと泳ぐことは体力的にも大変です。ですが水泳は全身の有酸素運動ですから脂肪燃焼は出来ます。

泳ぐには脂肪は程々にあった方が良いために練習メニューもそれに見合ったもので、さらには全身運動のために筋肉も程よく身に付きます。

代謝も上がり脂肪燃焼しやすい体になりますから筋トレをやるより断然いいですよ。更に脂肪を落とす場合はその後に別メニューを組み立てると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

〉更に脂肪を落とす場合はその後に別メニューを組み立てると良いのでは?

筋トレ以外に別目ニューとは、どんなことでしょうか?例えばどうすれば脂肪が落ちますか?

お礼日時:2022/06/22 06:16

水泳選手が痩せないのは、早く泳ぐために筋肉をつけるからでしょう



ご存知とは思いますが、脂肪を燃焼させるには、有酸素運動20分以上とか30分以上とか続けないといけません。正確には30分まで0カウントで、30分以降続けた時間だけ脂肪が減りますから、20分30分で終わりでは駄目です

運動初心者や体重重い方が例えばいきなりジョギング30分以上なんてやると、痩せる前に膝や腰を痛める可能性が高いです。軽い水泳や水中エアロビクスなどを1時間くらい、できればそれ以上続けるのが安全面でも良いと思いますよ?

筋トレは筋肉をつけるためのものです。
筋肉をつけるより痩せたい質問者さんには効果ナシです

痩せたいなら筋トレより水泳のような有酸素運動を継続して行う方が効果的でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先日、泳げるプールに行きました。20年ぶりに泳ぎましたが、15mくらいしか泳げませんでした。特にバタ足は全く前進しません(汗)

プールのウォーキングコースで50分歩いて過ごしました。(プールの決まりで、50分単位で10分休憩タイムのローテンションです。)

お礼日時:2022/06/22 06:12

水泳でも痩せますよ


カロリーを消費することには変わりがないですから

他の回答者へのをお礼を見たけど、食生活は酷そうですね、そういう所も改善していったほうが良いですよ、栄養バランスがひどく悪そうだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。料理が苦手なので、つい缶詰(水煮の缶詰の魚はカロリーひくそうだし、調理しなくても骨までたべられるから。塩分は多そうですが・・・。)

〉食生活は酷そうですね、そういう所も改善していったほうが良いですよ、栄養バランスがひどく悪そうだ


たまには、カット野菜を先に食べてから缶詰とご飯(夫婦茶わんに小盛)えおたべています。どういうのが理想なのか?教えて下さい。

肉も食べますが、魚の方が良いと思ったので。

お礼日時:2022/06/22 06:06

水泳は体全体を使って動くので超痩せます


泳いだ後はめちゃくちゃお腹すきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泳げないので、水中ウォーキング1時間して、30分、公園のウォーキングしています。

お腹はすきますが、そこで満腹に食べたら、痩せないんですね?1800kcal/日でも痩せませんか⤵(泣)

お礼日時:2022/06/22 06:28

いいえ 水泳も競泳みたいな事やらなければ充分スリムですよ



他のスポーツに比べればスリムになれますし、関節や筋肉に負荷が掛からないのでお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は体重104㎏あります。75kgなら満足です。今は水中ウォーキング1時間みっちりしています(泳ぎがへたなので)。その後、公園を30分歩いています(ただ、歩くのがにがてなので)。膝をついての腹筋と鉄棒の腕立て伏せ、10回ずつ30秒のインターバルで3セット。です。食事は、ご飯小盛とサバの水煮のカン詰め1個3食必ず食べます。

痩せますか?

お礼日時:2022/06/21 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!