プロが教えるわが家の防犯対策術!

空間が歪むのだろうか? 哲学的に客観的に考えて 空間は歪むか?

歪んだらどうなるのか?

空間が歪むのなら宇宙は歪みまくっていて 恒星を観測することも出来ないのではないか

重力で光は曲がるだろう 重力に引き込まれるからだろう

光子は質量はないのか? 質量のない素粒子は物質として何か?

科学の不思議だ。 それでいいのか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アインシュタインが考えた相対性理論では空間が歪むというのだ

    歪まないニュートン力学のユークリッド空間では色んなものが分かり易いが

    相対性理論の非ユークリッド空間では空間が歪んでいるというのだ

    科学界の常識になっているのだろうけど 本当に空間が歪むのか?

    地球のような重力の大きな空間では空間は歪んでているそうだ

    本当に空間は歪むのだろうか?

      補足日時:2022/06/21 21:29
  • https://japanknowledge.com/contents/common/soryu …

    この様な表がありますが 質量0とかなんで分かるのか?

    これらはちゃんと観測したのか? それとも理論物理学か?

    質量0で 物質として何なんだ 波か?

      補足日時:2022/06/22 17:32

A 回答 (5件)

宇宙の法則に関する認識が根本的に甘い。


恥じよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

物理学自体がおかしいのです。

法則は人間が思いついて この様な法則があると実験で証明された

と言っただけです。

真理の法則は誰も知りません

まだまだ二転三転しますよ。

お礼日時:2022/06/22 14:42

空間が歪む? ってどういう事でしょうか?


 ↑
例え話ですが。

厚いゴム板を想定して下さい。

そこにパチンコ玉をいくつかバラマキ
ます。

そしたら、大きな鉄球を置きます。

すると、ゴム板が凹み、鉄球にパチンコ玉が
吸い寄せられます。

ゴム板の凹みが空間の歪みであり
空間の歪みが、重力を発生することになる
という訳です。

鉄球が更に重くなったら、ゴム板に
穴が開きます。
これがブラックホールです。
出口がホワイトホールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

上手いこと言いますねえ。

>空間の歪みが、重力を発生する 

何故?

根拠がないじゃないですか 喩えとして分かり易いだけで

空間が歪んだら重力を発生するんじゃなくて

重力を説明しようとして「空間が歪んでる」と説明したのでは?

そんなこと言ったら地球上歪みまくってますよ

人間や動物は平気で歩いていますがね? 空間が歪んでます??

お礼日時:2022/06/22 14:39

最近では、女性の写真に激しい時空の歪みが生じているそうです。


顔が細くみえたり、目が大きくなったり、脚が長くなったり、なかでも驚くのは、男性だったということもあるそうです。

聞いたところによると、画像、動画、写真修正、加工アプリと呼ばれているそうですよ。
科学の不思議ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ひょっとしてそれは 街でよく観る加工写真 何と言ったかな

プリクラが進化したやつでしょう

そういう事を言ってる訳じゃないのでは?ないでしょうか?

お礼日時:2022/06/22 14:31

平面が歪むのと同じ事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

平面が歪むっって どう歪むのでしょうか? 何故歪むのでしょうか?

平面って 物の事じゃないですよねえ?

平面が歪むってどういう意味ですかねえ?

お礼日時:2022/06/22 14:24

どこでもドアでも空間が歪みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

どこでもドアと 相対性理論は同じようなものなのでしょうか??

どこでもドアが、空間は歪むよと 子供達に洗脳しているのではないでしょうか?

お礼日時:2022/06/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す