dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしを始める友達に何か贈りたいのですが何が良いでしょうか?

年齢は20代半ば、予算は5000円です。お店に行ってみたのですが
何を買ったらよいのかわからず帰ってきてしまいました。
バスタオル&タオルセットにしようかなとも思ったのですが
それだと物足りない気もします。なにかおしゃれな組み合わせって
ないでしょうか?

補足が必要でしたら書きますのでアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

バスタオル&タオルセットなら、ラバーダッキー(ゴムのあひる、TV番組のDASH村の村長さん)も是非加えて下さい(笑)一人暮らしを始めると最初はちょっと寂しいので、和める小さなグッズがあればいいなと思います。

あとは石鹸&入浴剤(泡が出る入浴剤もお勧め)もあれば、楽しいお風呂セットになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い組み合わせ教えていただきどうもありがとうございました♪
明日買いに行って見ます。

お礼日時:2005/04/02 00:30

#2の回答者です。



> 某キッチングッズの具体的なメーカーを教えていただけないでしょうか?

私がもらったミルはchef'nというところのものです。どんなものかはURLを見てください。

他にもアフタヌーンティやKEYUCAのものなどが頂き物の中ではお気に入りです。
何かのご参考になれば。

参考URL:http://www.hrcweb.com/Chefn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました♪

お礼日時:2005/04/02 00:29

  こんばんは。



 迷うようでしたら商品券という選択肢もあります。

物は相手の好みもありますし、もらっても気に入らないと使わないので無駄になったりします。

 商品券であれば、必要なものを買ってくださいということにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今回は仕事の為に一人暮らしに
なるためお祝いと言うわけではないので商品券は考えていません。
すみません。一人暮らしで使うものとかがいいかなぁと考えています。

お礼日時:2005/03/31 01:02

出張が多くない方でしたら、グリーンを差し上げるのは


いかがでしょうか?
ミントやバジルなどハーブの鉢植えにすれば、
見るだけではなくお料理やお茶などにも使えます。

バスタオルやキッチン用品って使い心地や求める機能は
人によって違うし、一つずつ自分の気に入ったものを
集めていくのが、一人暮らしになって楽しいものだと
思うので、控えた方がいいようにも思います。
もし、そういうものを差し上げるのであれば、
一緒にお買い物されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブの鉢植えいいですね!ただ引っ越す時邪魔になるんじゃ
ないかとも思ってしまいます。3の方にも書いたのですがもうすぐ
引越しなので一緒に買い物は無理なんです・・・。

お礼日時:2005/03/30 23:03

一生懸命考えて買っても、相手の趣味に合わなかったり、必要とされなかったり、すでに持ってたり・・・なんてことはよくあります。

なので、やはり本人に何が欲しいか聞くのが一番だと思います。一緒にお店に行って買うっていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近々引っ越すので一緒に買いに行くのは無理なんです・・・。
本人に聞いたらなんでもいいよと言われました。

お礼日時:2005/03/30 23:00

私は某キッチングッズのブランドのロゴの入った岩塩と胡椒のミルのセットをもらったことがありますが嬉しかったですね。



タオルやコップなどはその方も新生活の開始に当たって不自由ないくらい購入されているかもしれませんし、案外、タオルなどはいただいてもなかなか使い始められず箱に入ったまましまわれたりしてしまいがちですが、その点キッチングッズは何かといりような一人暮らしのスタート時点で揃えられている方は少ないですし、塩と胡椒のミルなら引っ越しの翌日に目玉焼きを作った時にもう使えます。それ以来長年愛用しています。

自分の経験ばかりで申し訳ありませんが、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某キッチングッズの具体的なメーカーを教えていただけないでしょうか?
実は雑貨屋さんに行った時に塩コショウセットあって迷ったんです。
でも、デザインが変で買いませんでした。

お礼日時:2005/03/30 22:56

私がもらって嬉しかったのはずばり「お米」です(笑)


やっぱり食べ物って嬉しいです、特に長持ちするものは。
あとシャンプーとリンスとハンドソープ(私が愛用しているもの)をもらった時も嬉しかったです。というより助かりました(笑)
でもそれでは贈り物としてはちょっと・・・ですし、必ず自炊するとも限らないですし・・・難しいですね。
でもバスタオルのセットや入浴剤などの癒しグッズもいいと思いますよ!それとかお風呂で音楽を聞けるやつとか。アロマセットなんかもいいと思います。ハンズに行くとそういう類のもの、たくさんありますよ!特に今は新生活を始める人が多いので、そういうコーナーもあるはずです。
いい贈り物が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初めての一人暮らしで自炊はします。
雑貨屋に行ったら色々ありすぎて悩みすぎてしまいました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/30 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!