アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の主要駅で中心駅から離れたところに設置した駅がありますが、無理にでも併設した方が良かった所はありますか?
新横浜、新大阪、新神戸

A 回答 (4件)

ない


併設できない理由がはっきりしているから
逆に京都駅は離して置いた方が公害問題に直面しなくてよかったかも
    • good
    • 1

無理にそのような工事してたら


急カーブが続いて速達性は阻害されるし
土地買収で新幹線代が今よりずっと高くなってた
かもしれないし、東京オリンピック(初代のね)には
間に合わなかっただろうし、大阪から先に延ばすことも
出来なかったかもしれない新幹線になってたかも。
それでも良かったって思える?
    • good
    • 9

無理には出来なかったんですね。

どうしても土地を売らない人がいまして。
    • good
    • 5

岐阜羽島駅でしょう。

なぜ、岐阜駅と併設しなかったのか?だから東海道新幹線の駅の中で乗降客数最下位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!