アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の防衛費を2%にしようとしてるのにどーして財務省はそれを潰そうと人事変えようとしたりそんな妨害行為ばかりするのですか?

A 回答 (4件)

財務省のお仕事は国の財布を管理することであって、安全保障なんぞ無関係だから。

見ている世界が違うんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が固くて視野が狭いんだね

お礼日時:2022/06/23 19:37

防衛費の増額に反対する政党があるからです。


次の参院選では増額に反対している政党の候補者に投票しないことが一番の近道です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

政党より財務省です

お礼日時:2022/06/24 06:23

それは出来レースです。

政府の一部である財務省が政府と対立することはありません。「財務省などの反対をも押し切って実現した」という芝居です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に対立して足引っ張ってますよ

お礼日時:2022/06/23 19:34

財政赤字を解消しようと


しているからです。

GDPの二倍、1000兆円にも
なる財政赤字を緩和、解消しなければ
日本の明日がない、と
信じているのです。

MMT理論なんて、新しい理論は
前例がないので、官僚は嫌がるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿なんですかね。今まで投資をしたことが無い人達みたいです。本当に一人もいないかもしれないって高橋洋一氏が言ってました

お礼日時:2022/06/23 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!