アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣化するから室外機の位置を変えろ」と言われました。が後に引っ越してきたのは
隣です。弁護士さんに相談したら相談に乗ってくれるのでしょうか?
少額な話なので気になってます。

A 回答 (9件)

No.2です。

弁護士は評判に良い方を選出してください。
    • good
    • 0

もっと些細なことで弁護士さんに相談したことがあるので相談に乗ってくれるはずです

    • good
    • 0

とりえあず


■Amazon イチネンTASCO 室外機 ルーバー 取付台座付
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%8 …
こんな、屋外機の風向きを変えるものを設置してみてはいかがでしょう。

■Amazon 山善 エアコン室外機カバー 棚付
 https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YAMA …
こんな日除けや棚にもなるカバーもありますので検討してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

「自費で風よけでも設置してくださいね」ですむ話です。


現状であなたに不利益がある訳ではないので、あなたが費用を負担して対応する必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問は弁護士さんに相談したら相談に乗ってくれるのでしょうか?です。宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/06/23 09:30

我が家の南側に、お隣の室外機があります。



我が家では、ご近所でも評判になるくらいの

様々な花を育てています、、が、その花たちにモロに

お隣の室外機の熱風が当たります。

「う〜ん、これは困ったなあ。花たちが熱でやられて可哀想!!」

という事で、一計を案じて、我が家の方でお隣の室外機の

熱風の当たる場所に、花たちに熱が当たらないように波板を設置しました。

これで花たちも熱風から守られ生き生きと綺麗な花を咲かせています。

何方が先に住んでいた、、とかではなく、

(ちょっと腹立たしい気はしますが)、貴方の家の室外機の方に

囲いを付けたら如何でしょうか?

それでも、何かしら文句を言ってくるようでしたら、、

「後から引っ越して来たのはそちらである。こちらとしては、

囲いまでして気を配った。まだ文句があるのなや、こちらとしても

出るところに出ても良いと考えている」と、言ってみたらどうでしょうか?

こちらとしては、囲いをして、やるべき事はやってあげた!

と、強気に出てみましょう!!
    • good
    • 1

良い手です、言い掛かりでしょうから毅然とした態度で、こいつにちょっかい出したら痛い目を見ると思わせないとエスカレートする

    • good
    • 0

相談に乗ってくれますよ。

お気軽に相談してください。
    • good
    • 0

移設する室外機費用は、お隣さんです。

移動したくなければ、簡易民事裁判してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。裁判した場合、弁護士さんの儲けは少額ですよね?
それでも弁護士さん相談に乗ってくれますかね?

お礼日時:2022/06/23 09:36

あなたが室外機を置いた後から、隣が建築されたのでなければ、通らないは確かと。

他人の家、ましてまどかある所に向かって室外機を置くのは、喧嘩を売っているような物ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!