プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番 お薦めの レーター探知機???は 何ですか。

A 回答 (9件)

https://wowma.jp/media/50940/

他の方も言われていますが、新聞やネット情報で
その日の取り締まり場所を事前に調べてください。

また、最近はレーダーやレーザー取締り機をパトカーに
搭載している車両もありますので、そちらにも注意してください。
 パトカーが隠れてみていて、速度超過と思われる車両を見つけたら
 そこで初めてレーダー/レーザーの電源を入れるので、
 探知機が鳴った時には既に速度が計測されている。
    • good
    • 0

探知機では探知できません。


地元新聞。
完璧です。
地元新聞を毎朝見て下さい。
必ず全てのレーダー取り締まりが記載されています。
例外はありません。
    • good
    • 0

法定(指定)速度以下で走っていれば目視で発見できますね。

    • good
    • 0

市販の探知機は、あまり役に立ちません。


単なるアクセサリーです。

他の方ように、
1.ネットで開示しているその日の取締場所を確認。
2.ナビのオービス情報を利用する。
3.覆面pや白バイに注意する。

平成ごろから、レーダー波で測定する方式は廃れ、移動式は光電管で検知不能なものや、ターゲットを選びピンでレーダーを斜め当てるため、遠方で検知は不能です。また取締警察無線の傍受もアバウトすぎて誤報が多くて使えません。

初めて通る道は周りの流れに注視して、慣れた道は覆面の車種やナンバーを覚えて、白バイも待機場所を把握しましょう。

まずは、流れに合わせて危険な走行はしないのが一番です。
私は以上ずーと免許はゴールドです。
    • good
    • 0

ナビにもありますよ。

やってない日が多いけど。
    • good
    • 0

スマホで警察署のサイトを見れば、どこでやっているか書いていますよ。


おまわりさん、ウソつかない。
    • good
    • 0

ユピテル。

セルスターが無難ですかね。
アプリもありますよ。
    • good
    • 0

取り締まり情報は公開されていますので、新聞やネットで検索するのも・・。


セルスター、ユピテル、コムテック御三家が良いのでは・・。
ほとんど差はありませんが、完全探知とはならず概ね程度に考えてください。
    • good
    • 0

ん〜。



自動車用しか分かりません。
自分で働いて下さい……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!