映画のエンドロール観る派?観ない派?

2日前に自転車に乗ってて、滑って転倒してしまい、あまりの勢いで、頬のあたりもうってしまい、次の日には、目の周りが・・特にまぶたの所に濃いアイシャドーのように内出血してしまいました。これってほっとくしかないのでしょうか?早く直す方法とかあるのでしょうか?今は、眼帯もせずに前髪で隠す感じにしてるけど・・やっぱりかくしきれないし・・・どなたかいい方法があったら教えてください!

A 回答 (2件)

基本的に内出血が自然と吸収されるのを待つしかないと思います。

しかし、あざよりも、あざが出来るほど怪我を顔面に受けたことのほうが心配ですが、その後、大丈夫でしょうか?

まぶたのあざをごまかす方法としては、レンズ口径の大きなメガネやサングラスなどはどうでしょうか?
黒いレンズはちょっと別な意味で目立っていやかもしれませんが、淡い色のレンズをかけるだけでも、目立ちにくくなると思いますよ。

早くお怪我が完治しますようにお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうの回答ありがとうございます。
やっぱり、自然に治るの待つしかないですね。

交通事故で真っ青になった経験あります。

。。1ヶ月くらいでダイブ吸収され、その後消えました。打撲のほうが心配です。。。大丈夫ですか??
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内出血のとこは、全く痛くはないのですが、頬骨のとこが、まだ少し痛みますが、たいしてはれなくて大丈夫でした。 でも、やっぱり時間かかりますね。