アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方になっても外は30℃
赤ちゃんのお散歩危険ですか?
6月で散歩に行けないとなると4ヶ月外に出られません
散歩諦めてますか?

A 回答 (8件)

No,7です!大はしゃぎするときもありますが、ご機嫌でニコニコになったり、キョロキョロ楽しそうにしたりですね。

お子さん何か月ですか?もっと小さい時はあまり表情はないかもですね。それでも、機嫌損ねなきゃ(泣き出すとか)楽しんでるんだろうなと勝手に判断してお散歩してましたw
お子さんが泣いたり不機嫌にならなければ、お散歩は大丈夫で諦める必要ないですよ!変な言い方ですが、自分がお子さんになった気分でw こりゃ暑すぎて嫌だなとか、これくらいならお散歩いってもいいかな!みたいな判断でもいいと思います!笑
    • good
    • 3

うちは今10か月の子供いますが、お散歩大好きで、(私もダイエット兼ねて歩きたいw)暑いからといっていかなくなるのもかわいそうなので、直射日光時間ではなく、夕方辛すぎない時間にいくようにしてます☆気温っていうよりは、体感っていうんですかね。

暑すぎたら帰る!等、家から離れすぎない場所をお散歩するのがいいと思いますよ^^気温で判断だとおっしゃる通り4か月出れない!になってしまうので、お子さんとお母さんの体調で距離決めて動けばいいと思います♪リフレッシュしてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お散歩大好きっていうのはどういう感じなんですか?ベビーカーにのせると大はしゃぎするとか?
うちはそんなことは全くないですけど

お礼日時:2022/06/28 17:20

こんばんは



毎日暑いですね。温暖化のせいか、年々暑くなってきていますね。

ところで、散歩は何のためなんですか?

もし、日光浴のためだったら、全身日光を浴びなくても、手や足の先だけ10分~15分浴びれば十分だと聞いた事があります。部屋のなかでガラス越しでも良いそうです。

他の目的があるのでしたら、お教え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のダイエットと子どものリフレッシュのためです
買い物も含めて2時間は外を散歩します

お礼日時:2022/06/26 23:34

#4です。


逆質問で申し訳ないですが、
散歩だと何時間もかかるんですか・・・?
気候によって臨機応変にやればよいと思います。
ぐずってぐずって仕方がないとき、
たった10分でも外の景色を見せるだけで
落ち着くこともあります。

余談ですが、
小児科までは徒歩15分でした。
近所のスーパーへは徒歩で10分です。

お礼欄のメッセージが攻撃的に感じました。
育児でトゲトゲしているのでしょうか。
あまり悩み過ぎないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これでトゲトゲかぁ…
なんというか…
温室育ちというか…
へこへこ時代の弊害ですねー
私そんなネット社会で生きてないからな

お礼日時:2022/06/26 16:01

4か月まったく出られないとは極端ですが、


日中は確かにそのくらい暑いですよね。
うちには子供が2人いますが、
たまたまこの時期は2人とも4時半起きだったので
朝5時に出かけていました。
すでに30℃近かったですが、
夕方よりはマシだったと思います。

35℃あっても出かけなきゃいけない状況、
ありましたね・・・
当時、宅配を利用していなかったので、
2日おきくらいには買い物に出ていました。
熱を出せば小児科へ連れて行ったし、
30℃ならOK、35℃ならダメ、ということでなく、
保冷剤を持って行くとか、短時間で済ますとか、
対応をどうするか?だと思います。

30℃ならまぁ普通の夏の暑さなので、
様子を観察して気を配ってあげれば
危険はないと自分なら思います。
まさか直射日光のもとで1時間とか
そういう過ごし方はしないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物とか小児科とかではなく散歩の話です
買い物も小児科も徒歩で何時間もかかるんですか?

お礼日時:2022/06/26 10:10

お子さんの月齢にもよると思います。


ベビーカーや抱っこ紐でしか出かけられない月齢なら結局ママのモチベーション次第にもなるし、私なら散歩いかないです。
実際子供が靴を履いて歩けるようになるまで車で出かけるのみで、散歩してなかったです。
    • good
    • 0

出るか出ないかの二択ではありません。


「今日は28度だから1時間くらい平気かな〜」
「今日は30度だから20分で帰ろ!」
そういう風に臨機応変にやるのです。

35度あろうがどうしても出なきゃいけない事態だって起こりうる。
そういう時は、
「15分ごとに水分をとらせて、30分おきに涼しい場所で休憩も入れよう」と考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

散歩に出なきゃいけない事態なんてある?

お礼日時:2022/06/25 00:35

>4ヶ月外に出られません


極端やな。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ
これから気温は上がっていく一方なのだから事実ですよ

お礼日時:2022/06/24 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています