電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
中2の者です
私は前から片付けが苦手で集中力が皆無ですぐ何でも忘れる人です。
いつも自分が今何をするべきなのかわからないんです。
なのでいつも母親にアレをやれこれをやれと言われ、やろうとしてもすぐ忘れてまた怒られます

また、集中力が全くないので勉強もできないし課題も後回しにしてしまいます。

だから母親にもいつもクズとか産まなきゃよかったとか死ねばいいのに、人間性が最悪
とか言われてしまいます。
自分が悪いのは十分承知しています。
でも変わることもできないしどんなに頑張っても結果を出せない自分が大嫌いです。
リスカしてしまう自分も嫌いです。
もう死にたいです。でも死ぬのは怖いからそのまま何もなかったみたいに消えたいです
どうしたらいいかわかりません
長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 一回そうかなと思って相談したけどそんなわけないって言われます( ; ; )

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 14:58

A 回答 (13件中11~13件)

片付けが下手でも集中力がなくても、全然大丈夫。

生きていける。そんな人はいっぱいいるよ。
大事なのは、自分ができることを一生懸命やること。能力を他人と比較しなくていい。
少しずつでも努力を続ければ、必ず人は成長する。
集中力がないなら、短い時間でも頑張ればいい。それを何回もやれば、ちゃんと勉強になる。
少しずつでいいから、とにかく続けること。
あなたは成長できるし、今より楽しいことは、この先たくさんあるから。ゆっくりで良いから、前を向いて歩こう。
    • good
    • 1

脳の栄養が足らないのかも。

精神科でも出されるビタミンBを飲むと良いですよ。すっきりしますよ。
    • good
    • 1

注意欠如多動症かも知れません。


お母さんに話してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!