プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【 論・表 受動態 】
3 1) 答えの文の最後にby them がつかないようなのですが、なぜでしょうか?

教えてください

「【 論・表 受動態 】 3 1) 答えの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました<(_ _)>
    一般的な人々を表す単語が主語の文を
    受動態の文にする時は、by以下を省略するということがわかりました。
    私にとって最もしっくり来る回答だった
    カニカマZumbaさんをベストアンサーと
    させていただきます。

      補足日時:2022/06/25 14:27

A 回答 (4件)

もとの文の主語がthey,we,you,peopleなど一般的な人々を表す場合は,by以下を省略することがあります。



例文

They speak English in America.
「彼らは、アメリカで英語を話します。」


この能動態の文を受動態の文に書き換えると以下のようになります。

English is spoken in America.
「英語は、アメリカで話されています。」


この場合「彼ら」はアメリカに住んでいる一般の人なので、
受動態の文でby themは省略します。
    • good
    • 1

そもそもそれって、They think ではなく、It is thoughtが正解なんですよ。

    • good
    • 0

写真にもあるように世間一般の主語が省略される場合は、受動態で表されることが多くあります。

特に誰と表す必要がないためです。
「~と思われている」や「~と言われている」はその代表的な例です。

3-1) It is thought that~
この薬は小人にとって安全だと思われている。
2) It is said that~
女性は男性より長命だと言われている。
    • good
    • 1

その「them」って, 誰?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!