アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐ仕事を辞めたいんですが、何か良い方法はありませんか?
仕事のストレスで1年ほど前から不眠症状が続き、現在心療内科で処方してもらった睡眠導入剤を服用しています。体調不良を理由にして辞めようと考えていますが、ストレスで不眠症状があるだけでは診断
書は書いてもらえるものでしょうか?

A 回答 (6件)

書いてもらえるかは、医師にしか分からないので、医師に聞いてください。


どうしても辛いなら、欠勤もあり。
    • good
    • 0

まず心療内科の先生に相談してみてください。


そして診療内科の先生と話し合いを重ねると「それでは診断書、書きましょうか?」という話になると思います。

第一に困っていることをぜひ先生に話してみてください。
仕事をやめたいって思う気持ちだけではなく、今後のことや今、自分にできることなどです。

仕事でストレスをため続けるとこの先、最悪のケースもありますし。
    • good
    • 0

診断書については回答できないけど。



とりあえず、「具合が悪い」ことにして、数日欠勤したら?会社に休むと言って、会社へ行かなければ、おそらく向こうはそれ以上してこないでしょ。

あなたは今病んでいますよ。健康より大切なものなんてありません。仕事なんて、何だかんだ大変になっても、結局他の誰かがやるから大丈夫です。
でも、これ以上精神を完璧に病んでしまうと、この先何年も働けなくなったり、後遺症に苦しむことになる。
たかが、お金を稼ぐ為の仕事で、そんな事になっちゃったらさ、一体なんのための人生なの?幸せまで失っちゃってさ。代わりはいくらでもいるのに。

とりあえず、家から歩けないくらい具合悪い、原因はわからないとか言っといてさ、ほっときなさい。

ゆっくり時間取れたら、それでもまた会社に戻りたいのか、転職したいのか考えられるよ。
収入の事が不安になるかもしれないけど、今休まないと何年も寝たきりになるかと思ったら、一週間の休みとか数ヶ月の休職なんて後で充分元取れるよ。

明らかに疲れ過ぎだし、診断書がどうこうなんて、頭混乱しすぎです。どうか休むことをおすすめします。

ちなみに、私も似たような経験ありますよ。真面目さが取り柄だったけど、辛い職場で無理して頑張っても後には何も残ってない。なんで早く逃げなかったんだろうと思う。何年も患って。
    • good
    • 1

退職に理由は不要です。

    • good
    • 1

バックレる


失踪する
ママにかくまってもらうwww
    • good
    • 0

自己都合退職でやめられますよ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!